マリーナにて

こんにちは!
昨日早朝よりマリーナに釣行に出掛けました。
昨晩からのタチウオ釣りやカマス釣りの人、早朝からの順番待ちの人で大変賑わっていました。
何とか場所を見つけ、ブラクリ仕掛に青イソメを付け、足元で遊んでいると、良型ガシラGET!

周囲では遠投カゴ釣りやメタルジグで40センチクラスのカツオやサバ、チヌが釣れていました。
私も昼前までジグやミノーをキャストするも私にはあたりも無く風も強くなってきたので納竿としました。
皆さんこれからの季節は水分と塩分で熱中症対策も忘れずに釣行して下さいね!

本店スタッフ林

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 11:01海釣り

ジギング

7月27日ソルトルアーのスペシャリスト大森氏に誘われ、何年かぶりのジギングにik_85
朝の4時にマリーナシティーからルアー船ビッグワンに乗ってicon19
まずは太刀魚

大森先生の写真が無いのは私の奥さんの世話が・・・ik_85申し訳ないik_85
でも3人で入れ食い!!

日が昇ってきたので、次はサバ狙い

しかし暑い!! シカモスイミンブソクik_85
おじさんは
クーラーボックスで冷やした素麺と助六寿司を食って
爆睡!!

ルアー船ビッグワンにはエアコンの付いた部屋があります。ik_96
最後のシメは大森先生の狙って釣る甘鯛!!

高級魚甘鯛が狙って釣れるんですねぇface02face02
ビッグワンの親切な船長と大森先生、本当にお世話になりましたface02face02
ルアー船ビッグワンのHPにちょっと恥ずかしいのですが動画もUPしていただいてますik_96

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:58その他の釣り

スタッフの釣行記

当店スタッフ ing FC 笠松の釣行記

今回も大引上野渡船さんの半夜釣り行ってきました。

天気は良好、されど強風とウネリがあり私は岡村様とアシカの子へ、朝釣りの人が2人おられたので聞いてみるとアジしかつれないとの事。

水道・水島ともアジ、アジ、アジでお手上げ状態。しかし岡村様は南蛮漬けにとアジを20匹ほど釣っておられる。

私はフナムシであっちこっち探るがグレが喰ってこない。そこに風とウネリで体中がビショ濡れで靴の中も塩づけ状態

夕暮れの時合に期待するもアジだらけ、夜になってもアジの集中砲火でした。

結局、9時の納竿までフナムシを使い小型イサギ2匹とアイゴ1匹で終わりました。

磯は涼しくこれで釣れていれば言う事なしでしたが、アジだらけでした。

皆様おつかれさまでした。

大倉で40cm級のイサギを放流したとの事。

岡村様 サラシの中でアジ釣り

原様 小型イサギ

魚が無いので、ウチのリンくんです

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り