強風の磯釣り

11月8日、常連の山中氏とインター店スタッフ大島と私の3人で、今季好調の田杭の白井渡船さんへ・・・
朝の4時半頃に港に着くと先客は一台のみ・・・やはりこの天気では・・・

待合室で待っているとポツリポツリとお客さんが・・・私たちを含め総勢8名
しばらくして船頭さんがきて「今日はあかんで」

ヤッパリ・・・・・

なら少しでもましな阿尾の小浦埼へと

小浦埼の中の中のクラカケと言う船頭さんも上物では乗せた事がないと言う磯へ

その時点で私の頭の中からグレという文字は消えていました。

マキエを打つもエサ取りさえ少ない状態で

しばらくして大島がコッパグレをポツポツ  しかしコッパもコッパ小さすぎる
でも、今日はこのサイズが限界であろうと、帰って一夜干し用にキープしてもらう

風裏とはいえ舞い込んでくる風は突風
足を踏ん張って耐える、それらしき魚が釣れない、モチベーション低下に耐える

そんな中昼過ぎに山中氏

40cmオーバー
続いて大島に
これは30cmオーバー
今度は私にもと思いきや・・・icon15icon15
やっぱりヘタなんやろか

それから山中氏にヘダイや大島にアイゴと二人の竿は曲がるのですが・・・

結局私は3時頃からクッキングタイムでコッパとアイゴの干物作りをしました。

4時半の最終船まで頑張りましたが、前日に描いた夢は打ち崩された一日でした。

自然相手の釣りには付き物の試練でしたが、次回は何とか
今シーズン新調したシマノのベイシス1.5号5Mをひん曲げるような釣りを・・・

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 18:28

2011年11月10日

夜釣り。紀ノ川、せせらぎ公園下流にて

マルニシ公園店スタッフ小谷です〓少し寒くなってきましたが、まだまだ水温は高く、お魚は色々釣れてます。昨夜、アオイソメを持って せせらぎ公園下流方面に電気浮きを流しに行ってきました。セイゴ、ハネ、チヌ、マハゼが退屈しない程度に小気味よく竿を曲げてくれて楽しめました。セイゴ、ハネの泳層は夜は浅く1ヒロあるか無いか位でよく当たります。ちょこちょこ誘いをかけるのがポイントです。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:59

小浦一文字にて2

昨日に引き続き
スタッフしーちゃんの釣果ですface02

カゴ釣りにてicon14

朝マズメ少しだけエギングicon01

イカ3杯
ハマチ2匹
グレ8匹

次回も期待ッik_96

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:00海釣り

船釣り 情報

11月9日

当店オーナーが紀北沖へ釣行に出かけました。

イサギ 10匹 ガシラ コウイカ

という釣果でした

途中、大きなアタリで仕掛けがとばされたりしたので、太目の仕掛けが良いようです。

のませで、メジロも釣れ出しており楽しめそうです。狙ってみてはいかがでしょうか

また、最近は気温が下がり寒くなってきましたので、防寒対策は万全にして釣行して下さい。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り