2012年12月19日

12月19日北港釣り公園にて。

今日は昼過ぎから、公園のメバル釣りしてきました。
スタートしてから暫くはフグばかりでしたが、メバルの潮が効いてきてからはポツポツと当たりだし、暗くなってくるまで遊んでくれました。
結果、22〜28センチのメバル9匹と31、32センチのでかアジ4匹、リリースサイズのメバル数匹でした。
次のメバル潮は正月明けになりそうです。

スタッフ白樫

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:37

スタッフ東の磯釣り

12月19日

先に……

すみません(ToT)/
携帯のカメラで釣果を撮ったんですが、画像が保存できてなかった為
文章だけのあまり面白くない釣果報告ですm(__)m。

17日の月曜日
串本の樫野へ、今回は立石店長も一緒ですが
立石店長は広浦渡船さんへ、私は永田渡船さんへ

「テッポウ」という磯に上げて頂き、ほぼ1年振りの磯釣りスタート。
開始早々、エサ取りのアオアジがワンサカface08
朝から苦戦を強いられ、やっと昼位に本命のグレちゃんをゲット。30cm弱のサイズですが、久しぶりのグレが最高にうれしいですface03そのあと同じサイズくらいのが2枚。
帰港前にもう2枚、今度は30cm超えるすこしポッチャリさんをゲット。5枚釣れました(^○^)。

1日磯に乗っただけで、両足が筋肉痛にface07
完全に運動不足ですik_84

次はもっと頑張ります&写真もちゃんと確認して撮りますm(__)m。

スタッフ 東。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:30海釣り

立石の樫野釣行

12月17日大好きな釣り場樫野へ行ってきましたface02
当日はスタッフの東も行っていたのですが、彼は永田渡船私は広浦渡船と、乗る船が違うので別々に・・・
朝の6時前に渡船乗り場で待っていると、当店常連様の青景氏と濱田氏が偶然にもicon14icon14
この偶然が後で私にとって神様が見える事になるとは・・・・
一人で黒鼻に上げて頂いたのですが、釣果は40cmクラスを3枚と30~38cmを4枚face02私にしては上出来の釣果でしたが、納竿前のバラシが・・・icon11
たぶんデカかった・・・・ニガシタサカナハ・・・・・icon11
当日はかなりのウネリで取り込みも大変な状態で、帰りの渡船に乗り込むのも大丈夫かと心配していましたが、なんと青景氏と濱田氏が船の先端まで来てくれ、波しぶきを頭から浴びながら私の荷物を受け取ってくれましたface02カミノヨウニミエマシタ
本当に助かりました!!
連休なので、急遽泊りでもう一日icon16奥方に許可を頂き船長に翌日もお世話になる事をお願いして、宿へik_95
これまた、偶然お会いした当店常連様の楠本氏も泊まると言う事で、一緒にやらせて頂く事になりましたicon14
泊まりの特権の希望磯小カツオは波の影響で上がれませんでしたが、須江とのとりあいの平島で一日仲良く釣りをさせていただきましたface02
当日デジカメを忘れて行ったので携帯で撮らせて頂いた楠本氏

このサイズのグレをたくさん釣られてましたicon14
ワタシハ  ワタシハ  ヘタデス・・・・
楠本さん これに懲りずにまた一緒に行って下さいネface02
久々の二日釣行で話したい事が山ほどあるのですが、詳しい事はバイパス店でゆっくりface02face02

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 18:34

デカアジ!!

マイポイントにて

当店常連様の釣果

アジ 最大31cmまでを大漁~!!

アジダービーご参加ありがとうございます

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00

紀ノ川のフカセ

紀ノ川にて

神谷様の釣果

チヌ 46,3cm

チヌダービーエントリーありがとうございます

市江 磯釣り

12月18日
市江へお客様とスタッフ上芝で行ってきましたicon22
ハシカケへ渡るも、爆風ik_84
朝一番は足元に狙いを付けるも反応なしicon15
ビッグサイズの遠投ウキに変更し超遠投で沖を狙うとすぐさま
竿までひったくるようなアタリik_20
爆風に負けずポツポツ釣れ続けik_83
30~42cm 12匹

満足な結果で終了できましたface03
今後、ますます好調なグレに期待大で~すik_49

インター店スタッフ上芝

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 08:50