2013年01月17日

スタッフの釣行記 (笠松) 1月12日・15日

当店スタッフ ing FC 笠松の釣行記

1月12日、会社から休みをもらい総勢15名で串本町 出雲の谷口渡船さんに行って来ました。

私はing FCの山城様、岩渕様の3名でAM3時に出発! 港に着くとすでに全員集合されていて、船長と磯割をして1番船から3番船に分かれ磯着け、私は佐藤様ら3人でサバに渡礁しました。

ここの潮は釣れ出しが遅いのでゆっくりと竿出し、投入するもエサが取られない! 佐藤様に聞くとエサ取りはあるとの事、まきエサに違いがあるのか私はボイルのみで、佐藤様は生オキアミ+集魚材とサシエサも生を使われてました。

その後、マルハゲやメイチダイ、サンノジなどが遊びに来てくれるも本命のグレが無い! やはり昼からの予感?

佐藤様が1時あがりなので、その後私一人高台に立って他のメンバーの方々を見ると、アシカやアシカの子も苦戦している様で竿が曲がっていない。

午後になるとグレの気配が伝わってきた、やはり正解のようで1時すぎからグレがポツポツとサンノジに混じって釣れてくるようになりました。

納竿の3時までに5匹ゲットして帰港しました。 みんなに聞くと悪かったようで、水温も一度以上低下していたとの事でした。

みなさまお疲れ様でした。

出船前

サバにて佐藤様

アシカ

アシカの子

大型サンノジ、いつもあいさつに来てくれます

私のタックル

ing FC 木本様 大型 55cm ゲット

私の釣果

1月15日、天気予報では大シケとの事で釣行をあきらめていた時に、お客様から予約で串本町 谷口渡船さんに連絡を入れたところ、明日も出船しますとの事でそれならと二つ返事で行くのでよろしくと、一路串本に出発しました。

到着すると一番船が出たので二番船に乗り沖のカンゴメにのせてもらいました。

出雲のグレは朝が遅いので、ゆっくりと竿を出し岩に腰を降ろしてパラパラまきエサをしていると、ウキがゆっくりとシモっていくアレ?

合わせると魚がのった! 上がってきたのはグレの35cm! めずらしく8時頃の早い時間にヒットしました。

しかし、後が続かず潮がコロコロ変わるので魚も温かったり冷たかったりみたいでした。

その後、ポツポツとグレがヒットしだし、昼を過ぎると活性があがってきてアタリが増えるもハリはなれが多くなりました。

結果、3時までにグレ12匹とマルハゲ、イスズミを釣って納竿にしました。

港に帰ると各磯でも良く釣れていたようで、みなさんニコニコ顔でした。

北西風の強い時、出雲はベタナギで好釣果も期待出来、50cmUPも夢ではないので皆様も行ってみてはいかがでしょうか。

みなさまお疲れ様でした。 それから船長さん誕生日おめでとうございます。

by 笠松

カンゴメより

好釣果

船長さん

たくさん釣れて、グレしめが大変

良型マダイも

私の釣果

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00

2013年01月17日

本日も青岸へ

1月16日

青岸にて

スタッフ し~ちゃんの釣果

アジ 最大28,6cm 33匹

今日は昨日に比べアジのサイズが小さかったです・・・

しかし数は釣れましたface02