このエントリーをはてなブックマークに追加

紀ノ川シーバス

26日早朝の釣果です。
50〜78㎝のシーバスを4匹GET。
ヒットルアーはすべてデュオのバイブレーションです。

インター出山

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:39海釣り

2月28日北港釣り公園にて。その1

今日も朝から公園でメバル釣りしてきました。
19〜25センチのメバルが5匹と、シラサの撒き餌につられて45センチのチヌのオマケ付きでした。
帰りに1番ゲート中央付近で尺超えの大アジが数上がっていたので、一旦帰宅して昼から再挑戦です。

スタッフ白樫

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:57

2月28日北港釣り公園にて。 その2

午後からはカゴ釣りで尺アジ狙いしてきました。
餌盗りが多いとの事前情報が有ったので、擬似針ばかりの3本針仕掛けで挑戦です。
日が暮れるまでに33センチまでのアジ7匹と、なぜかメバル4匹のオマケ付きで、この時期にしては多彩な釣果でした。
このアジ暫く続いてほしいですね。

スタッフ白樫

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:56

釣果写真の送付 大引 上野渡船発

磯釣り
25/2/28
グレ 42cm
和歌山市
竹内 悠氏
大引 オオクラ磯にて釣る。
他に「マダイ」のバラシあり。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:36

青岸にて~

3月2日

青岸にて、亀若様の釣果ですface03

ガシラ 4匹ik_20

穴釣りでの釣果です。ハリはチヌ針、エサはサバの切り身を使用したそうですface01

投稿が遅くなり、申し訳ございません。

釣行お疲れ様でした。
次回もお待ちしております。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:00海釣り

スタッフの釣果 (笠松) 2月26日

当店スタッフ ing FC 笠松の釣行記

2月26日、久しぶりに大引の上野渡船さんへ行って来ました。 ik_34ik_95

前日に連絡を入れると明日はダイジョウブやで~と言って頂いたので、AM3時に自宅を出発し4時前に到着
待合所でいると岡村様とフィリップ様が来られたので雑談 ちょうどそこへ船長さんも来られ、珍しく笠松ちゃんが来るのに天気が良いなぁと いつものあいさつを交わし、渡船に乗り込むface01

村井渡船さんがアシカ方面に行かないので私はアシカの子に他のお客様と2人おり、アシカの親に2人とオオクラに岡村様・フィリップ様組を降ろしに行かれました。

私は水道の右側にポイントを取り、お客様と話をしながら釣り開始!
上がり潮が行っているのでマダイが来るかも? しかし水温13度できびしい釣りの予感が・・・icon10

何投かしているとハリとエサが無い! 沖に流すとそれの繰り返しでフグが多い様 時間だけが過ぎていくface07
アシカの親ではサンバソウやチヌを水道の真ん中で釣っているが、私達にはアタリが無いicon10

9時頃にやっと私にアタリがあり小型のサンバソウが釣れるも、またもや沈黙の時間に突入・・・face07

昼頃にかすかなアタリがあり、あわせると重たいが2、3度突っ込むが弱いface08

しかし、あがってきたのはメタボの大型グレのようで慎重にタモを入れ取り込みました ヤッター!!face02

その後も1回アタリがあり、今度の引きは叩くのでマダイの様だface08

タモ入れをお客様にして頂き無事に取り込み、予想どうり釣れたのはマダイでした。ik_20

港に帰ると船長から岡村様が50cmのグレを釣られたとの報告を受けました。

今回私の釣果は、グレ50cm2,5kgとマダイ51cmとサンバソーでした。face02

船長さんどうもありがとうございました。
みなさまも大変おつかれさまでした。

3号、4号ハリス切れもあったらしく大型回遊中のようなので狙い目ですよ~

アシカの親

水島

口太グレ 50cm 2,5kg

真鯛 51cm

竹中様の釣果

携帯電話を置いて撮影

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00

2013年02月28日

本店より特価案内!!

ik_18つり具のマルニシ 本店よりik_18

28日本日限定でik_20ik_20

マルキュー V9を通常価格¥620を定価の40%OFF ¥410

エクセル ウェーダー通常価格¥3,580
 ik_01¥1,980ik_01

※ポイントカード会員様限定・店頭在庫限りになります

本日でポイント5倍キャンペーン最終日です!!!icon16icon16

水軒のフカセ

2月27日

水軒にて

ing FC北様の釣果

チヌ 43,5cm

フカセ釣りで

釣果報告ありがとうございました

2013年02月27日

立石のグレ55cm撮ったどぉ!!

伊丹市の今井氏

ik_49おめでとうございます!!ik_49
2月25日樫野へ行って来ましたface02当日は日曜日かと思う位の釣師が樫野の港にあふれていましたface02  しかも顔馴染みの方ばかり・・・
当日はウスの横島へ、後ろの前島には常連様の紀ノ川町のMさんがのっておられましたが当日は低水温で全体的に不調でしたicon10私もアテ潮に苦労しながらなんとか40cmまでを4枚ik_96
本当は日帰りのつもりでしたが、ついつい欲を出して泊まってしまいましたface10
次の日は予報が悪かったためかお客さんが少なく船長の勧めで小カツオへのせて頂き8枚のグレを釣る事が出来ましたが・・・・
黒鼻で50オーバーが出た!!と言う船長の知らせに一気に気持ちが沈んでしまいましたが・・・・face02
結局2日間で12枚のグレを釣りましたが・・・

めったにお目にかかれない超大型グレに思わず今井氏に無理をお願いして写真を撮らせて頂きましたface02
で、タイトルの『55cmのグレ撮ったどぉ』になりましたface02大変お騒がせしましたm(__)m
現在の紀伊半島は水温が安定しないのと産卵を控えたナーバスな状態なので、かなりシビアな釣にはなりますが、今年は少し遅れ気味なのでまだまだグレシーズンは楽しめそうです(希望的観測80%)face02
2日間のタックル
竿:シマノ プロテック 1.5-53
リール:ダイワ トーナメントISO2500LB
道糸:釣研フリクションZERO2号-150M只今バイパス店で定価の60%OFF
ハリス:ダイヤフィッシング ジョイナーV2 1.7~2号
うき:ソルブレ VERGE SSS 磯際用です
TレジェンドS&M 0~3B

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 18:27

2013年02月27日

紀ノ川~

26日、昼から当店お客様のハタさんと紀ノ川にチヌの様子を見に行ってきましたface02

表面だけぶっ飛んでいて、なかなか難しかったですが表面の潮が落ち着いてウキが落ち着いた時だけポツポツときましたicon22

ハタさんも人生初チヌをゲッチュし、テンションicon14でしたface03

楽しめましたicon22

バイパス池田

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 13:24チヌ