新鹿へ!

7日にナニワ釣具の前田さんと新鹿に行って来ましたicon22

二人とも新鹿は初めてでワクワクドキドキface06

今回は岩本渡船さんに乗り、当番磯の高麦に行けたらいいなぁ、、、と思いながら船に乗り

高麦の前まで来て大きい磯なので順々にお客さんを下ろしていきますicon10

すると東のド先端本命ポイントの前で「池田さんいこか!」と天からの声がface03

早速準備に取り掛かり一投目、、、、

コッパ、いやいやリッパなグレです!(笑)

頻繁に竿も曲がり楽しいですface03

なんやかんやで一日中竿も曲がり楽しめましたicon14

42cmを頭に大漁でしたicon06

バイパス池田

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:01グレ

アマGo~!

5日にバイパススタッフ平松・池田でアマゴに行って来ましたicon22

解禁日にゴッソリと抜かれたみたいで厳しいとは思っていたものの想像を絶する厳しさでしたface07

朝一は安川の和田川との出会いにある淵に入り、お互いルアーを投げるも全く反応ナッシングで~。。。

辛抱たまらず僕はエサ釣りをするも全く気配がありませんface09

そのまま毎年入っている和田川の谷に場所移動し本日初ヒットik_40

その後ルアーを無くしてしまいエサ釣りでポツポツと拾っていきましたがあまり数も無くお互い心が折れてきたので

一気に近露のアイリスパーク前まで移動ik_20

そこでも厳しく一つだけしか拾えませんでしたがやっぱり渓流は空気が最高においしかったですicon14

釣果はさておきあの空気に中で一日釣りを出来た事に満足しましたik_83

バイパス池田

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 15:41渓流釣り

2013年03月08日

和歌山市内 釣り情報~

3月8日

和歌山市内の釣り情報です~face03

加太(オススメ魚種:ガシラ・メバル・コウイカ

ガシラ・コウイカがメーンで釣れております。
メバルも数は少ないですが、25cmクラスのものも上がっております。
小島のとっとパーク、メバル・コウイカ・サヨリなど釣れてます。

北港魚釣り公園(オススメ魚種:チヌ・ガシラ

全ゲートでガシラがメーンで釣れてます。
アジの回遊も有るそうで、特に夕方の時間帯に良型のアジの情報があります。
カゴ釣りでされる方が多いです。30cm超えるものもあります。
チヌ・グレ・ウマヅラハギなども釣れております。

紀ノ川河口(オススメ魚種:チヌ

フカセのチヌ釣り、まだまだ釣れてますが、日によってムラが大きいです。
良い時は40㎝クラスを3~5枚と、連発で出たりもするそうです。
好評開催中のチヌダービー残り1ヶ月を切りました。
最終最後まで、皆さまのご参加をお待ちしておりますface02

青岸・水軒(オススメ魚種:チヌ・ガシラ

胴突き仕掛けでガシラ、フカセ釣りでのチヌがメーン。
朝夕にアジの回遊も有ります。

雑賀崎・田ノ浦・和歌浦(オススメ魚種:イワシ・ガシラ・コウイカ

田ノ浦の方でも、イワシの回遊が始まりましたface03
カタクチイワシがメーンですが、良型のマイワシも混じる様子face02
時間帯はやはり、朝と夕方が集中して釣れていますface01
コウイカもまだまだ狙えます。メバル・ガシラの釣果も有り。

昨日からとても暖かい日が続いております。
今朝も出勤途中、ふと温度計を見ると12℃と表示されており「春の訪れ」を感じる朝となっておりますface02
田ノ浦でもイワシの回遊が始まり、メバルも少しずつ出始めてます。
コウイカも依然釣れてます、食べて美味しいものが釣れてますよ~。
少しずつ暖かくなってきております。皆さまも釣りにお出かけになられてはいかがでしょうかface03

ダービーの第2弾が開催中です(^O^)。

第2弾 グレダービーik_20」「第2弾 チヌダービーik_20」「メバルダービーik_20

今月末まで開催中です。皆様の沢山のご参加をお待ちしておりますm(__)m。

スタッフ 東。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 10:31

スタッフの釣行記 (笠松)3月4~6日

当店スタッフ ing FC 笠松の釣行記

パート①

3月4日5日6日の三日間、会社から休みを頂いたので釣行へ行ってきました。
4日初日は大引の上野渡船さんへing FC 平田様・中村様と行ってきました。
天気も良くAM4時に自宅を出発し5時に着くと、すでに常連さんが来ておられ雑談しているところへ船長さんも見えられたので、10数人のお客様の磯を聞き、私は村井渡船さんの回りですがアシカの子へお願いし、中村様と平田様はオオクラの子へいく事になり6時過ぎに出船しました。

先にアシカの子に3人渡礁されており、アイサツをしてからポイントの空いている所へ、水島が空いていたので声を掛け釣る事にしました。

しかし、水温が低いので魚の反応が無い! 水道では中村様がイシダイ47cmを釣られ、森山様もマダイ52cmを釣りあげ私だけがボーズ あ~あ釣りたい

上り潮になり何投目かで60mくらい流した時にラインが走り、やっとアタリがきたのでゆっくり引きを楽しみながら上がってきたのは美しいマダイ

やっとボーズを逃れ、ホッとしました。

その後はまた何も釣れず納竿が近づく、しかし3時半にドラマが! 強烈なアタリがあったのでなんとか体制を立て直しやり取り開始! 糸がなかなか巻けず、竿が立つのをじっとガマンが続く少しずつ寄ってくるが又出ていくの繰り返しで、やっと手前まで来た時に根へ入られ動かなくなってしまった。

反対側からやっても出てこず、とうとう道糸から切れてしまいドラマが終わったところで納竿となりました。

ing FC 平田様が大会でぐれをゲットされ、バラシも2回あったそうです。

みなさまおつかれ様でした。

マダイ 53cm

とったぞ~

パート②

3月5日今日はing FCメンバーの小守さま・岩渕様の3人で串本町 袋の川端渡船さんに行ってきました。

小守様がモブシの予約をして私のためにお二人とも休みを取って頂いての釣り

私は初めてあがる磯なので小守様にポイントを聞き、3人ジャンケンで場所を決め時間で交代する事にしました。

当日は天気も良く風もなく、釣り日和でした。 しかし魚の活性は悪く、水温も前日より0、5度下がりの16、2度という事も影響していたようです。

色々場所を探っていき、たまに上がってきたのは30cm級のアジ、小守様もアジをゲットされました。

潮が動かないのでウキを引っ張って誘ってみると、本日第一号のグレをゲット!

その後、風が強くなってきて後ろから波しぶきをあびながらの釣り、水深が浅いのでタナを深くする事も出来ずますます風も強くなり、2時撤収で港に帰りました。

場所によっては2人で20匹以上釣られていた人もおられました。

みなさま大変おつかれさまでした。

ing FC 小守様・岩渕様

笠松と小守様

モブシにて

モブシの子 最近良く釣れています

良型アジ ゲット

川端渡船さん

私の釣果

パート③

3月6日、最終日はing FC 北様・山城様とすさみ町江須崎の酒井渡船さんに行って来ました。

私は20年ぶり近くだったのでメンバーの岩渕様の知人、戎様に段取りをして頂いて一の島へ3人で渡礁する事になりました。

場所をまたまたジャンケンで決め、私は沖向きをポイントにして釣り開始!
潮はゆっくり下り潮でソビエト向きに流れている。

水温は18度近くあるのに魚の活性が悪いようで、ここも全体に浅く底が見えるぐらいで至る所にハエ根が点在している。

何投も打ち返すがエサが残ってくる! 今日も苦戦しそうな予感・・・

夕方5時まで釣りができるのでのんびりと釣りが出来る。 しばらくしてモーニングサービスがやってきた! ウキがスパッと入りあがってきたのは小型の尾長グレ!

山城様もヒット!30cmの尾長!
続いて北様にもヒット!33cmの尾長!

全員安打だが私のグレが一番小さく、ガックリ

その後何投かしているとガツンとアタリが! 重量感がありハリスが1,75号なので慎重にやり取りをしてあがってきたのは良型の尾長グレ! 山城様にすくってもらいホッと一息 これで帰れる。

その後、場所を交代し今度は地方向きから流す事にし、しばらくするとアタリが! シモリの向こうでヒットしてるようで手前に来ずハエですり切れてしまいました。

それからはアタリが無くおまけに風も強くなってきて釣りずらい。 またまた場所交代なのだが、北様が沖向きはいいからやってとの事で私が入り連発でヒットするも35cmの尾長は取れましたが、ヒラマサに鈎を飛ばされ、2回目はあと5mの所でハエにすり切られ外道の大型にも遊ばれてしまい、納竿まぎわにきてやっと取れると思ったらライントラブルでリールが巻けなくなりハリスを切られてしまい納竿・・・クヤシイ1日でした。

戎様が気を使かい、迎えの船で来て頂き荷物の積み込みまで手伝って頂き色々お世話になりました。

みなさま大変おつかれさまでした。 酒井渡船、船長さんもありがとうございました。

また行きたいです! 腕をみがいて仕掛けを太くしてモンスター退治に!!

今回、3日間の釣行記いかがでしたか? 来週も休みもらっるので釣行に行って来ます。 お楽しみに!

一の島にて ing FC 山城様

ing FC 北様

ソビエト

良く肥えた尾長グレ 41,5cm

北様 ヒット!

大型サンノジでした

こんな外道もありました。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り

2013年03月08日

メバルダービー!!

3/7 櫻井様の釣果ですface01

加太でメバリング、ワームで釣られたそうですicon14

26cmicon12

この前は29cmも釣られたそうですik_72ik_72

次回も期待していますface02

田ノ浦にて

北原佑人くんより釣果情報ですface02

ワームにてガシラGETik_20
釣果情報ありがとうございましたm(__)m