2013年03月29日

アオリイカ絶好調です!!フィッシングボートACE!!

▽3月28日(木)

当店常連様、フィッシングボートACE

本日も元気に出船でik_20ik_20今回はナイト便ですface01

良型アオリイカですface02

計測結果、1554gのデカイカでした

合計 アオリイカ 16ハイ モンゴ烏賊 2ハイ

釣果報告、ありがとうございましたik_70

フィッシングボートACE

ホームページはこちらです

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 13:29

2013年03月29日

和歌山市内 釣り情報~

3月29日

和歌山市内の釣り情報です~face03

加太(オススメ魚種:ガシラ・メバル

メバルが少しづつ活性が上がってきているようです。
ガシラも釣れております、コウイカもまだ狙い目ですよ~。

北港魚釣り公園(オススメ魚種:メバル

主だった釣果がありませんface07
スタッフ白樫が2日連続で入園してきました。

メバルが少しずつ良くなってきております、他にガシラとアジも釣っておりますface02
詳しくはスタッフ白樫にお尋ね下さいface01

紀ノ川河口(オススメ魚種:チヌ・スズキ・マゴチ

河口付近でのベイト、イワシがあるようです。
シーバス、マゴチがまだ釣れております。カタクチイワシ、ウルメイワシが混じっているようですので、ルアーカラーはイワシ系を用意される事をオススメ致します。
フカセチヌもまだ釣果あります。平均サイズは40cm前後です。

先日、スタッフ宮脇がマゴチをゲット!。

青岸・水軒(オススメ魚種:アジ・チヌ・ガシラ

アジが依然好調との事です。
先ほどご来店いただいたお客様によると、先日50匹くらい釣られたそうですface08
今日も釣場を見に行かれたそうですが、今日はあまり釣れていなかったとの事。
日によってムラが激しいですが、タイミングが合えば大漁もありそうですface02

雑賀崎・田ノ浦・和歌浦(オススメ魚種:チヌ・ガシラ

イワシの姿が確認できておりますが、なかなか釣果を伸ばすのが難しいそうですface06
ガシラやチヌがメーンで釣れております。時折アジの回遊も有るそうです。
コウイカ依然好調に釣れておりますface02

サクラも開花いたしましたicon14
天気の良い昼間は、ぽかぽか陽気に包まれておりますface03
市内、メバルの活性が上がってきております。「春告魚」メバルと読むそうです。
春を告げる魚、これからもっと釣れてほしい魚です。なんにせよ、食べて格別に美味いik_20

アオリイカダービー開催中ですface03
中紀周辺でも、釣果が上がってきております。皆さまのお持込をお待ちしておりますface02

ダービーの第2弾が開催中です(^O^)。

第2弾 グレダービーik_20」「第2弾 チヌダービーik_20」「メバルダービーik_20

グレ・チヌ・メバルは今月末まで開催中、残り3日となっております。ラストスパート持込、お待ちしておりますface02

スタッフ 東。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 11:28お知らせ!

ヤマシタエギングキャンペーン春 2013

3/29より
「ヤマシタエギングキャンペーン春 2013」が始まります。

キャンペーン実施店にて対象商品を2本お買い上げごとに、店頭にてスピードくじに1回挑戦できます。
アタリが出れば、賞品をその場でプレゼント!

※賞品の数には限りがあります。賞品がなくなり次第キャンペーンは終了いたします。
※対象商品:「エギ王 Q Live」「エギ王 DD スパイダー」「エギ王 GX」

◎その場で当たらなかった方にはWチャンスをご用意しております!

この春ついにオープン!完全無料の釣果情報満載エギング専門交流サイト!

「エギ王COMMUNITY」

釣果情報とメンバー同士の交流で釣果アップ!
こちらの「エギ王COMMUNITY」にご入会頂きまして、Wチャンスエントリーカードに記載されているシリアルナンバーを携帯サイトに入力するとさらに素敵なプレゼントが当たるチャンス。ハズレてもオリジナルデコメをプレゼント!

詳しくは店頭ポスターにてm(__)m

マルニシ本店・バイパス店・インター店。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:30お知らせ!

本店限定のお買い得品③

ik_18本日29日限定でik_18

マルキュー グレパワーV9通常販売価格¥620のところ

ik_01在庫限りik_0140%OFF¥410で販売させて頂きますik_20

第一精工

すいこみバケツフタ付き 中サイズ

通常販売価格 924円のところ・・・

ik_1820個限定ik_18で定価の40%OFFのik_01¥693ik_01で販売させて頂きますik_20

いずれもポイントカード会員様限定企画です

つり具のマルニシ 本店

2013年03月29日

スタッフの釣果(笠松)

当店スタッフ ing FC 笠松 の釣果

3月25日~27日の3日間、会社より休みをいただいたので釣行に行って来ました。

パート①

3月25日、中紀 大引の上野渡船さんに連絡をすると天気が悪いので沖磯は無理かもとの事! ダメモトでAM3時に自宅を出発し4時に到着するもお客様はゼロ

少し待っているとパラパラとお客様が到着され出船時には数名の方が、ヒジキから渡礁する事になりました。

船長さんの助言でアシカの親のトフで竿を出し、北西が強いがトフはベタである。
今日もシマノのツインパルサー1,5号 485-5,2mとBBXテクニウムのチョイスで80cmUPのマダイを狙う予定

潮は大潮だがトフはあまり動かないようで、最初にヒットしたのがチヌの50cmで写真だけ撮らせてもらい海へお帰りしたもらいました。

次にヒットしたのは小型のマダイで丁度良い食べごろサイズの43cm! それからアタリは無くなりエサが残る

昼から少し活性が出てきて、やっとアタリが! マダイの42cmをゲットして納竿

悪天候の中でしたが何とか釣れた魚を写真撮影してもらい、明日もまた来ますと船長さんに伝えると(明日も天気悪いけど、行けるやろ)と言っていただきました。

みなさま大変おつかれさまでした。

よく肥えたチヌ

白波が・・・

小型マダイ 2匹

パート②

今日も大引の上野渡船さんに大型マダイ狙いでAM3時すぎに出発 天気はよいが? 久しぶりに名松会の中谷会長様にお会いしたので話をさせてもらいました。 火曜日はいつも天気わるいなぁ!

今日は平日にしては日曜日なみの人の多さで、どこに行く!アシカの親の水道へ行くか?と船長さんが言ってくれたのですが、大潮と風が強いので村井渡船さんのお客様が少なかったらアシカの子にあげてと伝え、中谷様はトフへ! 今良く釣れている。

南の端に2人、灯台周辺に3人で他は大倉方面へ(ほとんど顔見知りの方) アシカの子が4名だったので私もあげてもいらい、みなさんにあいさつをさせて頂き、低場の方で竿を出す事にしました。

朝一、潮は上り潮が速く今日こそはと思ったが仕掛けが全員同じ潮すじを流れるので諦め、足元狙いに変更しサンバソウでも釣れないかなぁ~とガンバル! 潮がたるんできた時にアタリがありウキがスッと消え、あがって来たのは35cmのサンバソウ! これは美味しそうなオカズになりそう

少し時間が立ってからアタリがあり、今度は尾長グレの37cm! これもふっくらして美味しそう

しかし、その後アタリがなく4時に納竿となりました。

待合所では良型マダイが3匹あがり、中谷様も62cmをゲットされていました。

今回は私の選択ミスでアシカの子は全員マダイのアタリは無しでした。

こうなれば明日も上野渡船さんにお世話になるぞ!とあいさつをして帰宅しました

みなさま大変おつかれさまでした。 明日こそ80cmのマダイを・・・

今日もシケてます

アシカの親

マルニシのお客様

良型マダイ

中谷様 マダイ 62cm ゲット

サンバソウと尾長グレ

おいしい魚を持ってハイポーズ!

パート③

休みの最終日、今日はing FC 北様・平田様と竹内様の4名でアシカの子へ、 県釣連の長谷川様と知人の合計7名で釣りに行きました。

長谷川様と知人のお二人は右方の水道へ、もう一人の方が高場へ行かれました。
私と平田様・竹内様が船着の低場へ行きました。

北様が朝一、今日も上り潮が早くいい感じとの事! 今日はおだやかな天気なので釣りやすい!

マキ餌が効いたころ長谷川様にヒット! あがってきたのはマダイの良型

私達のところはアイゴばかりで大きいのは41cmもある シゴガミサイズや35cm級で引きは良いが、マダイが欲しい

少し潮が引いてきたので竹内様が水道にトライ! 私も水島へ移動したが、潮がたるんできて釣果無しのまま時間が過ぎていく・・・

昼過ぎから少し波が高くなり出した時に、長谷川様が低場へ行かれアタリがあり50cmUPをゲット!

私達4人はまだボーズのまま、次にヒットしたのは竹内様でアテンダーⅡ2,5号が曲がる! 3号ハリスなので取れるかと思ったがラインブレイク、私にも来てほしい

その後サンバソウの40cmをゲットし、場所を少し移動してから又ヒット!今度はすぐに上がってきて、美しいマダイの58cm! 目標達成でニッコリ

次は平田様がヒットされ50cmをゲット! 納竿まぎわに北様が41cmのサンバソウをゲット!

私にもヒット!地球が釣れたほどの曲がり、前方にハエがあるので波をかぶりながらのやり取りをする事10分
根にはいられ何とか根から出すも重量がありすぎで竿が海面に半分ほど突き刺さったままで耐える、耐える、まだ耐える
しばらくして少しずつ動きだし、ウキが見える所まで来た!あと少しの所でまた走られ、耐えに耐えるもラインが切れてしまった。ドラマは終わり納竿の4時をむかえた。

3日間ガンバルも80cmは夢に終わってしまった。 釣られたみなさんの写真を撮らせてもらいアイサツをして帰宅しました。
みなさま大変おつかれさまでした。

大引のマダイ・サンバソウ。グレも気配有り、もう少しでグレシーズン到来かも?

マダイとのやりとり中!

タモ入れ

ing FC 平田様 マダイ・チヌ

マダイを持って、ハイ チーズ

長谷川様のマダイ

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り

2013年03月29日

さすが前回メバルダービー優勝者!!

3月28日

ik_18マイポイントにてik_18

小藪様の釣果

メバル  29,1cmicon22

『なんとか大きいサイズゲットできましたface02

他にも良型サイズ多数釣られておりましたik_84ik_84ik_84

釣果報告ありがとうございましたik_96

2013年03月28日

3月28日北港釣り公園にて。

昨日のメバル釣りがちょっと楽しかったので、今日も同じパターンで遊んできました。
今日はメバルは3匹だけで撃沈でしたが、外道に中アジとガシラが混ざりました。

スタッフ白樫

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:27

2013年03月28日

フィッシングボート ACE!!

▽3月26日(火)

フィッシングボートACE!!

本日は、ティップラン釣行!!

エギに エソが・・・すごいface08

1322gの良型 アオリイカですface03face03

コウイカもik_20ik_20

重光様、釣果報告ありがとうございます。

次回、釣果報告お待ちしております
ik_70

ホームページはこちらです→http://ace88fishing.blog.fc2.com/

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 14:22

中紀 ボートエギング2258g・・・

▽3月27日(水)

当店常連様、フィッシングボートACE 重光様から、釣果情報

いただきました。

早朝からポイントヘ向けてモンスター捕獲作戦開始です

開始早々、BIG BITEik_20ik_20

計測してみると、2258gik_20ik_20face02

デカイカですface08face08

現在、水温上昇にて中紀~南紀にかけて、アオリイカ絶好調ですik_20ik_20

1142gの良型 アオリイカface02

キャプテン重光様(写真↑)

この日、BIGサイズのアオリイカをまじえて計4杯の釣果でしたik_96

釣果報告、ありがとうございましたik_70

ホームページはこちら→http://ace88fishing.blog.fc2.com/

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 14:10

メバルダービー

メバルダービーお持ち込み頂きました。
匿名希望様

28.8センチ

メバルダービーもあと少しik_20ラストスパートik_20
お疲れのところお持ち込みありがとうございました。