2013年04月18日

和歌山北港魚つり公園

海岸から2kmも沖に突き出た、全長1kmの魚つり公園です。
釣り場の水深は10m以上。
№1から№6までゲートがあり、各ゲートごとに駐車場があるので
駐車場から釣り場まで約2分で行くことができます。

各ゲートごとにトイレ・手洗い場も完備されています。

ごみ入れ・救命具も用意されています。

大人のひざ位の高さの柵もあるので、お子様連れでも安心です。

釣り場撮影中に当店常連様の小畠様にお会いしました。
ちょうどタコテンヤでタコを釣り上げられたところでした。

この他にもサンバソウも釣られていたとのこと。
小畠様、撮影におつきあいいただきありがとうございました。

現在、魚つり公園では
紀州釣りでチヌ、カゴ釣りでサンバソウなどがポツポツ釣れています。
今日は潮が悪く全体的に釣果は良くなかったようですが
これからに期待したいところです。

公園店 小谷

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:20

2013年04月18日

スタッフの釣果(笠松)

当店スタッフ ing FC 笠松の釣果

4月16日、今回は竹内様と大引 上野渡船さんに行ってきました。 当日もほとんど常連様ばかりで和気あいあいとした雰囲気の中どこに行くか話をされている。

私と竹内様、名松会 会長の中谷様、山本様、フィリップ様、岡村様とでアシカの子に渡礁しました。

朝一はおだやかで水島へ 竹内様が行かれ、私は船着で竿を出しました。

朝一は潮が動かず全員苦労しながらの釣りでした。 その後、潮が引いたので私も水島へ行きましたがここも潮は動かない!

タイ狙いなので深いタナでやっているとウキがスッと消え、ウキを合わせるとガツンと重量がある!

しかしあまり走らないがクビをふるので何が釣れたかわからない・・・?

慎重にやり取りをすると、タイはタイでもカンダイの方でガックリ!!・・・

気を取り直して釣り開始! しかし何も釣れないので元の船着に戻りました。

昼ごろから南風が吹いてきて潮が少し上り始めた時に竹内様にグレがヒット!

私は船着から風を利用して遠投しグレを2匹ゲット!

中谷様は水道でグレ、山本様は水島で40cm弱のグレとアイゴ30~35cm多数を釣られました。

2時すぎから強い風に変り、立って釣っているのも大変で全員苦戦している中、竹内様が納竿まぎわに水道で良型をヒットされてました。

みなさま、大変おつかれさまでした。

アシカの親もお客様で一杯

いつも仲良し岡村様とフィリップ様

竹内様の釣果

笠松の釣果

山本様の釣果

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り