【和歌山釣果情報】北港釣公園

寒波でなかなか出船出来ないので、何とか釣り出来そうな釣り公園でメバル釣りしてきました。
夕方4時頃釣り場に到着するも、釣り場には他の釣り人0の貸切状態。嫌な予感はしつつもいつも通りにシラサエビ撒いてから釣りスタート。
閉園までにメバル23〜29センチを5匹キャッチで終了しました。
恐らく水温低下による喰い渋りと思うので、安定すれば喰い戻るでしょう。

スタッフ白樫

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:22

2014年12月18日

スタッフ笠松の釣行記(グレ)

当店スタッフingFC笠松の釣行記です。

12月8日より3連休をもらったので釣行にいってきました。

初日は大引上野渡船さんに行ってきました。
平日にもかかわらず20名以上の釣り人がおられ、私は常連の西田さんとアシカの子へ渡磯。村井さんの周りなので挨拶をして、入れてもらい船着でスタート。

上り潮が遅いので本流の壁を狙っているとアタリが出だし、尾長グレの36cmがヒットしてくる。活性がいいようだ。
10匹ほどキープして二人で水島へ下り潮狙いでいくと、今度は口太グレがヒット。中には42cmの良型も加えて4時納竿まで22匹キープした。

あとは釣り人にあげたりで1日目終了。
明日はサンラインカップだ!!ガンバルぞ!

12月9日、当店スタッフingFC笠松の釣行記パート2
今回はサンラインカップ串本大会にingFCメンバー6名で参加してきました。

天候はよく、沖磯も使えるとの事。
番号を引くと16番芝渡船さんである。
大会説明の後、船に乗り込む。セシマから磯着け。二人ずつおろしていく。前日40匹の釣果があったカネカケに高須君が当たり、優勝間違いなしとみんなにいわれている。

私は最後の方で、平床に4名で渡磯。若い番号から場所を決め、私は東向のカドに。
潮はゆっくりと流れる下り潮である。朝イチはエサが残っていたので期待がもてる。
8時ごろラインが走った。手ごたえは十分である。ゆっくりとやり取りをして、あがってきたのが尾長グレ。それも良型。慎重にタモに入れる。
みると40cmをかるく超えている。ヤッター!しかし、その後場所交代までヒットなく、今度は船着での釣り。
聞くと口太1尾とのことでエサ取りだらけとのこと。ボイルと集魚剤を分けて釣ると、サンノジの中に40cmの口太も混じり何とか2尾追加で終わる。
港にもどり検量。3尾で2740gであったが、カネカケの高須君は3400gと釣ってこられ、4位になりました。表彰式に後、クジで道糸ゲット。北さんがジャンケンで最終までのこりましたが、アテンダーとリールをもらいそこねていました。全員に景品をもらいました。

尾長グレはメーカーの人が写真を撮ってくれました。

12月10日、当店スタッフingFC笠松の釣行記パート3
3日目、今回も大引上野渡船さんにいってきました。
朝少し寝過ごし、2番船でアシカの子へ。

ingFC山城さんが来られていて、挨拶をして船着で釣る。北風が強く釣りにくい。

何とかポイントまで入れるとウキが消え、あがってきたのは35cmのグレ。
その後活性が悪く、ぽつぽつとグレをヒットさせるも、2日前と全然異なる。
納竿間際に裏向きに釣っていたウキが消え、竿当たり糸が出ていく。なんとかトメやり取り開始。足元にハエがあるので場所を移動しようとして足を滑らせてしまい岩の上に倒れて、魚には引っ張られるわ立ち上がれないわでとうとうバラしてしまいガックリ!!
ジ・エンドで港へ。大倉で良型グレや数も多く釣っていました。

12月15日、当店スタッフingFC笠松の釣行記
前回バラした大型魚を狙ってリベンジに大引上野渡船さんにAM3:00に着くと、だれもいない。
天候が悪いので少ないのか待っていると、ポツリポツリと釣り人が来られ10人くらいになった時船長が来られて、「大分波があるで~」とのことで、何人かは他の釣り場へ行かれた。
残った8名でヒジキへ。しかも村井渡船さんが早く出ていたので空いているところが少ないので、平バエやケムリへ。

そして私ともう一人の方と二人でアシカの親へ。
「風波があるので、気をつけて釣ってよ~」といっていかれ、二人並んで地方向きに竿を出す。

フォローの風なのでボイルがよく飛ぶ。ポツポツとグレがヒット。しかし40cmアップが出ない。たまにモンスターがくるも道糸から切っていく。悔しいが私の腕では無理。

今回もバラシ有りで納竿。10時ごろこられた角谷さんが45cmと43cmのグレを釣ってられました。
次回こそは大型ゲットするゾ~!

みなさまお疲れ様でした。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:07グレ

2014年12月18日

【バイパス店】じっとしていても暖かい防寒そろってます。

爆弾低気圧の寒波がすごいですね。

朝起きてもなかなか布団からでられないスタッフ青山です。

ただいま年末大感謝祭&ポイント5倍キャンペーンを絶賛開催中のバイパス店ですが、
高性能防寒着もしっかりと取り揃えております。

「じっとしていても暖かい」がキャッチコピーのハヤブサ「フリーノット」ウェアシリーズ、もちろんばっちりそろっています。

しかも、ただいまポイント5倍キャンペーン真っ最中ですので、ずっとお得になりますね。

高性能防寒着で、釣りに集中して、充実した釣行にしたいですね~♪

タグ :防寒着

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 11:57

【和歌山釣果情報】紀北沖

少し投稿が遅れましたが

12月15日

紀北沖にて

当店オーナー・スタッフ西の釣果

太刀魚・メジロ・サゴシ・サバ

前半は太刀魚釣りに専念しお土産分確保でき擬似仕掛けでメジロ・サバ・サゴシ

今回使用仕掛け

似仕掛けですが青物も多くハリスは太い目がオススメですik_96

icon04悪天候icon03が続きなかなか出船出来ませんがik_85出船できればまだまだ海の中はik_01元気ですik_01

太刀魚もまだまだ楽しめそうですik_96

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00