【和歌山釣果情報】磯釣り

大引での釣果にて。ingFC山城様。ボイル釣法炸裂!お疲れのところありがとうございます。

石鯛と

グレ

いい笑顔ありがとうございます。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:49

【和歌山釣果情報】紀北沖

今日も紀北沖で鯛釣り時々キャスティングしてきました。
今日は鯛の喰い渋く、中、小型が4匹のみ。
ナブラ撃ちもハマチ3匹、サゴシ2匹、丸アジパラパラで、すべてがイマイチでした。
青モノのベイト調べた所、2〜3センチのシラスっぽい小魚でした。どうりでルアーへの反応が悪い訳です。
ハマチは特に偏食傾向が強いので、ベイトがイワシや小イカに替わるまでは苦戦が続きそうです。

スタッフ白樫

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:27

2015年04月23日

ingFC第10回記念大会!!

4月19日(日) ingFC第10回記念大会を串本出雲の谷口渡船さんで行いました!!

当日天候が悪化する予報が出ていましたが、天候はお客様パワーで持ちこたえたものの

波も無く、グレも無く厳しい状態の大会となりました。

朝、4時から受付を行い16名の会員で磯釣りを開始!!

双子の親から磯着し私も参加!!沖のカンゴメに田村さんと渡礁ポイントを決め6時頃より釣りを開始!!

エサを撒くと小サバの群れが・・・・・。

嫌な予感が的中!!どれだけ投げてもサバ・サバでした。

大会の運営もあるため、エサもボイル1枚だけ!いつもの物量作戦が出来ず、田村さんも苦戦していました。

そんな中、サラシを利用して何とかキープサイズをゲット!!

他の磯もサバだらけで釣られている様子で、私は2時間ほどでエサが底をつき、田村さんから少しエサを頂き11時ごろまで釣りをしたもののやはりサバ以外は釣れず終了。

船長に迎えにきてもらい、各磯を周り写真を撮り港に帰って表彰の段取り。

田村さんに手伝ってもらいみなさんの帰りを待つ。

2時ごろみなさんが帰港したので、さっそく検量?とおもったが、4名しかキープサイズがなく早々に終了して表彰式。

1位加藤様、2位樫村様、3位山城さんが入賞され、その後お楽しみ抽選会でもりあがり記念撮影をして終了しました。

また来年もみなさまよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。

谷口渡船ファミリー、つり具のマルニシ、協賛いただいた方々ありがとうございました。

会長 笠松

追伸、来年はもっと早い時期に開催したいと思います。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:17グレ

【虫エサ入荷情報】

マルニシ インター店と本店にチロリ入荷しましたik_20

これからの時期 キス釣りにどうですかik_19

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:40お知らせ!

[和歌山釣果情報] 北港海つり公園

公園店スタッフ小谷です。本日、昼前から北港海つり公園へ様子を見がてら行ってきました。
結果はガシラとカワハギが少し釣れました。
グレ、サンバソウ、チャリコも朝方にカゴ釣りで釣れていたそうです。水温も少しづつ上がってきており これからゴールデンウイークに向けて期待できそうです。
バリコも少し出始めたようで これからが楽しみです。
釣り公園で釣れる各種、釣魚の釣り方や、エサ、仕掛けなど お気軽に公園店スタッフにお聞きくださいね。
ご来店、心よりお待ちしております。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 14:11

2015年04月23日

魚釣り公園通り店 紹介~

4月24日

本日はとても天気が良いですね~icon01icon01icon01
皆様、いかがお過ごしでしょうかface02

本日は「つり具のマルニシ 魚釣り公園通り店」のご紹介ですface01

北港魚釣り公園に行かれる方にはぜひお立ち寄り頂きたいと思います。
また、青岸にも大変近く、釣り場まですぐですよ~face02

これからのサビキシーズン、色々な種類のサビキやタックルをご用意しておりますface01
足元のサビキや、投げての遠投のサビキ。種類が色々ございます。

北港魚釣り公園と言えば、やはり「カゴ釣り」ですface03
セットになった物や仕掛け、カゴなどもございます。

これからのシーズン、青物の回遊にも期待しております。
近年、陸からのキャスティングの「ショアジギング」をされる方が多くいらっしゃります。
30g前後のメタルジグを各種取り揃えておりますface02

魚釣り公園通り店では、ポイントカード会員様には子ども用フローティングベストの無料貸し出しを実施中です。
ベストの貸し出しは魚釣り公園通り店限定です。釣りに行かれる際、お子さん用のフローティングベストをお持ちでないパパさんやママさんは、ぜひご利用下さいね~face03

~ゴールデンウィークの営業時間~

5月3日~5日朝の3時より開店致します。
皆様のご来店を、お待ちしておりますface01

和歌山市内に釣行に来られる時、特に北港魚釣り公園にご来園の際は、ぜひ「つり具のマルニシ 魚釣り公園通り店」にお立ち寄り下さいませ。

公園店 スタッフ東。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 10:13

【和歌山釣果情報】マリーナシティ

icon014月22日icon01

勤務終了後icon10お昼より連日イワシで賑わっているik_20マリーナシティに行ってきましたicon16

大波止湾内外向き両方でイワシが良く釣れておりたまにik_01ボイルik_01もありメタルジグ投入icon14icon14

まずはお約束の・・・

E・S・Oicon11

50cm位のサゴシも確保出来き終了しましたik_96

ヒットジグはメジャークラフトのジグパラレッドゴールドですface02私のイチオシカラーですik_96

サビキで釣りたイワシでのませ釣り、又はルアーで青物狙ってみませんかik_19思わぬ大物がくるかもik_19ik_19ik_19

スタッフ 飛松

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り

【和歌山釣果情報】和歌浦エギング

4月23日

和歌浦にて

東口様の釣果

エギングでコウイカ365gとタコ

ヒットエギはヤマシタエギ王Qサーチ3,5号でした

釣果報告ありがとうございました

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00エギングダービー

【和歌山釣果情報】紀北沖にて

4月22日

紀北沖にて

当店オーナーの釣果

お昼頃より紀北沖へ出船しましたicon19ik_95

春の真鯛狙いですik_20

久しぶりの釣行icon19二枚潮icon11icon11仕掛馴染まずicon11icon11icon11・・・苦戦しましたがicon10icon10何とか本命も確保し帰港しましたface02

ここで当店オーナーのik_18オススメグッツ紹介ik_18

魚を美味しく頂くため神経絞めオススメです、是非ご利用下さいik_96

【和歌山釣果情報】 アオリイカ

4月22日、

吉田様の釣果ですface02

白浜地磯にてヤエンで

アオリイカ 2,5キロ

釣行お疲れ様でした。ダービーの方登録しておきます。