このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年03月31日

樫野にて

3月31日

串本は樫野へ、グレ釣りに行って参りましたicon16

今シーズンは、天候に苦戦を強いられ、思ったような釣行が出来ずにいましたが先日は大変良い天気icon01。風もなく、ポカポカ陽気で、潮風を全身で浴び心もリフレッシュしましたface03

今回も「永田渡船」さんにお世話になりました。
朝の6時に出船なのですが、お客さんは私1人でしたface08
今回は、「大カツオ」に渡礁しましたface03

平床を左に、樫野の灯台向きに場所をとり、いざ実釣開始ik_20

朝からずっとエサ取りに悩まされ続けましたface07
どれだけやっても、針にエサが残らない、食いついてこないので正体が解らずface07。そんな中、3度ほど勢い良くウキが入り、サイズは30cmまでですが、3匹のグレをゲットface03face03face03。タナも2~4ヒロをいろいろ変えても当たってくるので、グレの活性は良さそうですface05

しかし、エサ取りの猛攻に耐えきれず・・・。
仕掛けが馴染むまでに、サシエがもたない状態が続きましたface07


お昼前にもう1匹追加して、お昼を回ると潮が全く動かない時間へface07
潮が動かなくなっても、エサ取りは元気いっぱい。今までに無いくらい、付けエサ作業を繰り返しましたface07。磯上がりの1時間前に心が折れ、片づけをし午後3時に納竿となりましたface01
もう一人、大カツオに乗られていた方がいらっしゃりました。外向きで釣られていた様で、終了1時間前から入れ食い状態となっていたそうですface08。私も粘っていれば・・・と少し後悔しましたが、大変満足の良く釣行となりました。

樫野にて
グレ 30cmまでを4枚ik_20

今回もお世話になりました「永田渡船」さん、本当にありがとうございました。

永田渡船さんのホームページ
http://minnaga.com/nagatatosen/


使用タックル
竿:ニッシン ゼロサム磯X4 タイプ1
リール:ダイワ インパルトα 2500LB
ライン:サンライン マスラード 2.2号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.75号
針:グレ針 4~6号


バイパス店 スタッフ東。
  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 15:00グレ