2012年03月30日

当店スタッフ ing FC 笠松の釣行記

3月26・27日の2日間お休みをいただいたので、大引の上野渡船さんに行ってきました。

26日は風が強く少し波も有りアシカの子の低場にて地方向きにポイントを決め、風に逆らわずに釣り開始!

潮は朝イチ、上り潮で仕掛けが水道に入って行き活性が悪くエサも取られない状態が続き、全員苦戦することjぶんになり

波しぶきでせっかく洗ったウエァーやフローティングベストが白色に変わっていく・・・・・

昼前にやっとアタリがあり、グレの顔を見てボーズは無くなってホッと一息。 しかしその後も釣れず、磯の上から人が少なくなっていく。

3時ごろに波も落ちてきたので水島へ行き、下り潮に流していくと、ようやくグレがヒット! またサンバソウもヒットしました。
その中に手に負えない大物、石鯛もありました。

4時30ごろに納竿し、今日はキビシかったですが当店のお客様も釣られていて、また明日会いましょうと言って帰路に着きました。

27日、昨日とは打って変って良い天気で波も無く風もない、絶好の釣り日和。

自分はアシカの子に、村井渡船さんのお客さまが3人なので1人いれてもらい、前日一緒だった新出様はアシカの親の水道へ1人で渡礁され貸切状態。

村井渡船さんのお客様が全員沖向きにポイントを取っていたので、水島へ行ってもいいか聞くと誰も行かないとの事で水島へいきました。

今日も朝の潮は上り潮で、和歌山方面へ潮に乗せて流して行くもエサ取りが無く一匹ゲットしただけで下り潮を待つ。

沖向きの客様は時々竿が曲がっているようで、中には40cmアップのグレもゲットしているようでした。

昼頃から下り潮に変わりポツポツとグレがヒットしだし足元でサンバソウが当たってくるがハリス切れが多く一匹だけ釣れました。

3時すぎに20m先でラインが走り合わすと重量感があり、ゆっくり上げてくるとグレ!それも大きい!!

取り込んだのは48cmの良く肥えた口太グレ! 他にもマダイの43㎝なども混じり楽しい1日でした。

湊に帰ってくると新出さんが50cmの大型グレを釣っておられました。

みなさん、大変おつかれさまでした

荒れ模様のアシカ周辺

26日の釣果

新出様 アシカにて

アシカの子 水道

船着き

水島

新出様の釣果 グレ 50cm

笠松の釣果

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り