このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年06月28日

マメアジ北港釣り公園で

公園店スタッフ小谷です。本日、マメアジを釣りに北港釣り公園へ行ってきました。今日は朝まで雨が残ったので釣り人も、まばらでした。マメアジは、全ゲートーで釣れています。今日はNo.3ゲートに入り、釣り方は足元ドボンのサビキ釣りです。釣りはじめは小さいスズメダイ「通称オセン」が多く、10分くらい釣り続けてたらマメアジがチラホラ見え始め水面まで群れてきて入れ食いになってきました。ヒレに毒のあるバリコもサビキによくかかるので直接手で触るのは危険だからメゴチバサミやサカナバサミは必携です。サビキは4号針のを使いましたが、小さい針のサビキがオススメです。マメアジは唐揚げや南蛮漬けとかにすると最高に美味しく一杯のアテにも最高で丸ごと食べれるからカルシウムも摂取できるので お子様にも最適です。サビキで簡単に釣れる、マメアジ(^o^)いまが狙い目ですよ。詳細はマルニシ各店舗まで お気軽に お尋ねくださいね。
  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:13