このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年05月31日

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

30日の木曜日に人生初となる一つテンヤでの根魚狙い&アカイカの鉛スッテに行ってきましたicon22

今回はケンジ君・ユキシゲさん・ダイワ営業まんの西村さん・森岡君との5人で

江住に拠点を置いていて、更に!ユキシゲさんの親父さんがしている「前田渡船」さんにお邪魔してきましたface03

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

3時前に出船し、水深25~40Mラインを叩いて行き、ナント!超高級魚のアカッポ(アカハタ)が釣れる②face08

まさに楽園ですik_20

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

更には55センチ級のイシダイまでface08

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

更にまたまた、、、、

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

普段は赤いはずなのに体調が悪いのか、、、、

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

青いイラまで釣れちゃいますik_40

このイラ、なかなか場の空気を読める魚でしたface03

そして日も傾き始め、アカイカの鉛スッテにチェーンジik_20

アカイカは例年だと6月後半~7月頭から釣れだしてくるターゲットだけに時期が早すぎると言われ、多少不安になるも、、


一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/


そんなの関係ねぇ~ik_20  と言わんばかりの爆釣劇ik_81

一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

終わってみればアカッポ・イシダイ・コロダイ・メイチダイ・イラ・アカヤガラ・アカイカと大爆釣でしたik_53

一つテンヤ、こいはヤニコイik_20 ですface03

写真を撮る裏方に回って頂いたケンジ君、また今回の釣行を企画していただいたユキシゲさんを筆頭に今回は良い経験をさせて頂き、ありがとう御座いましたik_20



また簡単な仕掛け図になりますがちょっとした参考にまでicon22
一つテンヤ↓  ↓  ↓
一つテンヤ&アカイカの鉛スッテ\(^o^)/

また、アカイカの鉛スッテに関しては、7:3 もしくは6:4調子の竿にPE0.6~1号
リーダ-3号前後に30~40号の鉛スッテを付けるだけのシンプルな仕掛けですik_20

また前田渡船さんでは寒の時期は磯渡し、夏はアカイカ、また今回のように相談次第で一つテンヤもさせて頂けるますので

釣行の際は前田渡船船長「09052532105」まで連絡をicon14




バイパス池田翔悟  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:19海釣り