このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年02月26日

バイパス店立石の樫野2日分

24日25日の2日間串本大島の樫野へ行って来ましたicon14
初日はインター店スタッフの大島と宮井が合流して3人で樫野の銘礁大サバ
大島と宮井は表向き、私は船着で竿を出しましたが前日からの水温低下でサシエを取らない状態が続き苦戦しましたicon10icon10大島が竿2本分の棚で食わせたのを皮切りに表2人はポツリポツリと釣れicon14楽しそうにしてましたicon14icon14
船着でやせ我慢をしていた私も辛抱ができずに表のポイントに割り込んでicon10しかも泊りの私一人5時まで残業をして12枚大島の竿頭と宮井の8枚
3人で30数枚のグレを釣らせて頂きましたicon14icon14
苦戦の中写真を撮る余裕がなく申し訳ありませんicon10

バイパス店立石の樫野2日分
この写真は私が大島がイサギを掛けた時に動画撮影をしていたのですが、彼は写真を撮っていると勘違いをしてこのまま3分くらい静止していたのでface02face02動画になりませんでしたface02
大サバでの私の釣果です
バイパス店立石の樫野2日分
樫野独特の良く肥えたポッテリグレですicon14
お迎えの渡船が来るまでに一日楽しませてもらった磯を掃除しているとカモメたちがお手伝いに来てくれましたface02icon14

バイパス店立石の樫野2日分

2日目は私一人・・・チトサミシイ
朝一に35cm位のグレを釣って、今日はどれくらいつれるんやろとか欲張りな事を考えていると、向かい風が強くなりライントラブル続出icon10あげく、スプール落下icon15でも、海じゃなく磯の上だったのでラッキー!!と思って、あわてて拾って本体に装着するとギーギーギー!!!!へこんでましたicon15スプールも私も・・・icon11
グレも釣れなく腹が立ったので足元をチョロチョロしてたこいつイワシタリマシタ!!!

バイパス店立石の樫野2日分
2匹めのグレを釣った時に待望の広浦渡船さんの美味しい弁当が到着icon14icon14
バイパス店立石の樫野2日分
半分ほど食べた時に目の前に凄い数の浮きグレface08face08
バイパス店立石の樫野2日分
お判り辛いと思いますが、表面がざわついているのが全部グレです
慌てて弁当を半分残してハリスを短くして向かい風に負けずに遠投をして、でも浮きグレってなかなか手ごわいですねicon10
2日目の釣果はイズスミ1枚、浮きグレ6枚、居着きグレ3枚、カワハギ4枚、デカいサンノジ1枚face02


バイパス店立石の樫野2日分
こんなグレが釣れたのですが、これってアオリイカの仕業でしょうか???
バイパス店立石の樫野2日分
今回の釣行で浮きグレ攻略についていろいろ私なりに考えましたが、まだまだ足りませんicon10浮きグレについて教えてくれる方大募集!!!face02

  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:54