このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年11月17日

11月17日北港釣り公園にて。

今日は夕方の時合いだけを狙って、カゴ釣りしに行って来ました。
潮変わりにサンバソーの37センチは釣れましたが、アジはまったくダメで、日暮れにアオリ2匹だけ釣って終了しました。

byしーちゃん

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:51

スタッフの釣行記

当店スタッフing FC笠松の釣行記
今回は当店のお客様、平浴様と大引 上野渡船さんに行ってきました。
高速が通行止めなので、少し早めに自宅を出て、4時前に上野渡船さんの待合所に着くと、
誰もいない。。。1時間程すると平浴様が到着。
今日は2人だけ・・と話していると、奥様が来られあいさつをする。
少しするとお客様が到着しだし、出船時には10人あまりで、私と平浴様以外全員ヒジキ方面で、
良く釣れているのがわかる。2人でアシカの子へ、親は無人。釣り開始するも、強風で私は水道へ、
平浴様は水島へ。1投目、投げて撒き餌を打っていると、ウキが無い!合わせてみると手ごたえが重い。
良型の様なので慎重に寄せてくる。手前に来た時に、フッと軽くなった。ハリが外れて、ガクッ…
気を取り直して数投目ウキがゆっくりと入っていく。合わせを強めに入れ、ガツンッ!!
よし、今度は取るぞ!!しかし相手もなかなか寄ってこない。手前に来た時今度は割れの中に入ってしまい
張り付いてしまった。その間にタモを後ろに置いていたので取りに行き糸を張っているとテンションが伝わってきたのでゆっくりとやり取りをすると、ハエ根から出てきた久しぶりの良型。
慎重にタモに入れ、ガッツポーズ!!
その後、チャリコが連発で当たってくる。どこに投入してもチャリコチャリコである。
平浴様もイサギとグレを釣っているがチャリコが多すぎてお手上げ状態である。
下り潮をあきらめ、上り潮を待つが、来ない。
大阪グレの決勝が19日20日にあるので、強風の中で遠投の練習をすると、ウキがスパッと入る。
手ごたえはチャリコと違う。上がってきたのが、尾長グレ。やっとキープサイズが釣れ、ホッ!
たまにコッパが釣れるも良型が無く4時の納竿を迎えた。
今回は久しぶりの43㎝が釣れ、大会の練習にもなったのが良かった。
皆様お疲れ様でした。

水島にて平浴様

水道

当店でエサを買っていただいた堺市の釣人。2番船にて。

アシカの子にて私と43㎝のグレ

上野渡船さんにて

釣果

今回使用した集魚材ヒロキューアドバンスグレとエキサイトグレのブレンド

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:54海釣り

アオリイカ

11月17日

当店常連様の西澤様より釣果情報を頂きました

海南の沖にてティプランでの釣果です

アオリイカ 最大1,2k

今回も大漁です

眠たい中釣果報告ありがとうございます

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00

スタッフ釣果

11月15日

本店スタッフ 東の田ノ浦にてエギングでの釣果です

アオリイカ 2杯

コウイカ 1杯

周りでは、カゴ釣りで35cm前後のグレやアイゴが釣れていました。

この日はアジの回遊はなかたです、カワハギも数は少なくなってきましたがまだ釣れていますサイズは手の平より少し大きいサイズです。

カゴ釣りで良型グレ・エギングでアオリイカ・胴突き仕掛けでカワハギ・夜は太刀魚などまだまだ狙える魚種は豊富です!!

是非釣行前は当店にお立ち寄り下さい。

2010年11月17日

またまたアオリイカ~!!

鈴木兄弟がまたまたエギングで!!

アオリイカ 1杯

コウイカ 1杯

田ノ浦からの遊歩道での釣果です

釣行お疲れ様でした。