2015年07月10日

7月4日当店スタッフingFC笠松の釣行記

7月4日(土)ingFC北さんと見老津の浜丸渡船さんに行ってきました。
今回も天候が悪く、又高速道路が通行止めなので42号線を南下し2時間半で到着。
船長に待合所を開けてもらい雨が止まないので待合所で着替えて港へ。
4人で牛の首へ、フカセ釣り3名と底物師1名で各自分かれ釣り開始。

エサ取りがワンサカでなかなかエサが通らない、たまに通ると竿を引くアタリ。
シマノリミッテッドプロが三番まで海中の中へ!!
上がって来るのはイスズミ・サンノジ・ヒブダイのビッグサイズで尾長グレは何処に?
潮もフラフラして活性が悪いのか?
昼過ぎから北さんの横に入れてもらい、一投目にウキがスパット入り本命の引きで上がって来たのが当日一号の尾長グレ35cm。

その後もパラパラ釣れるが40cmUPは無く、常連さんは口太グレ44cm釣っていました。

早く40cmオーバーの尾長を釣りたいです。
皆様、雨の中お疲れ様でした。
船長、有難う御座いました。

浜丸渡船 (TEL 0739-58-0839)

本店 スタッフ笠松

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 10:00グレ

2015年07月08日

【和歌山釣果情報】樫野・グレ

7月6日
当店常連さま嶋津さまとスタッフ上芝で
串本樫野へグレのフカセ釣りに行ってきました
あいにくのウネリと雨の悪天候で湾内磯、大谷の高場へ渡りました
小サバが多かったですが潮が変わるとグレが水面までボイルicon14それに合わせて釣るとボチボチの釣果に・・・icon03

釣果の方は
グレ36~30cm2人で10匹(小型グレはリリース)でしたicon22

今回の使用エサ

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00グレ

2015年07月03日

6月30日当店スタッフingFC笠松の釣行記

6月30日,2ヶ月ぶりに口和深の下谷渡船(0739-55-2536)さんにingFC山城さんと2人で行ってきました。
前日に連絡入れるとあまりいい返事が返って来なかったがGO!!と言う事でAM1:00出発。
高速にの乗ろうすると有田~田辺間が通行止め、仕方なく有田で降りて42号線を南下。
3時半頃に着くと、すでに4名の方が来られていて雑談。13名で出船9名が沖の三石に渡礁。(ルアーマン2名、石鯛2名、フカセ5名)

2日前から水温が3度下がっているのでタナが深いとの事、更に下り潮・風が南東で潮と風が逆で釣りにくい状態である
少しウネリあるので、サラシを利用して仕掛を乗せて行く。
活性が悪く外道のアタリは有るが本命がこない。弁当船まで私ボーズ、山城さん1匹である。他の人も苦戦。
石鯛の方がサンバソウやイシガキダイを私の横で釣ってました。
弁当を食べ仕切り直してやっと35cmの尾長がヒットし長かったボーズを脱出し

、その後ポツポツイサキがヒットしました。
サメに持って行かれましたが何とか納竿までに7匹でキープし、
山城様は1mのシイラを15分格闘してゲットしグレ3匹の釣果でした。

皆様お疲れ様でした。「上り潮の方が釣果が良い」と船長から一言です。

スタッフ笠松

2015年06月18日

【和歌山釣果情報】見老津

当店スタッフing FC笠松の釣行記

6月16日先週悪天候で中止になった見老津の半夜釣りにing FC山城さんと2人で行ってきました

今回も天候が良くないが浜丸渡船さんに連絡を入れると何とか行けるよと言っていただいたので自宅をAM1時に出発!一路見老津へ、途中雨が降り出して嫌な予感3時前に着いたので少し待っていると、船長が来られ波はましだよと、しかし夜明けまで待って出船私達だけである

朝一番は中崎に少しウネリがある各自ポイントを決め雨の中釣り開始潮が動いていないのでエサ取りが多い・・・たまに竿を引ったくっていく大物がヒットするがラインを切っていく・・・ハリス2号にして糸を出さないで竿だけでためていると上がってくるのがイスズミ60cm近い大型魚10時に場所替わりで今度は尾長グレが釣れている牛のくびに2人共力が入る!雨がパンツまで入ってくるが気にしない、ここもエサ取りが多い午後から少し下り潮が入ってきてからはポツポツ小型尾長がヒット外道のサンノジやイスズミ、小サバ、タカベ、もヒットしてくる・・・3時頃山城さんが大きそう何とかタモにおさまったのが43cmのポチャリ尾長!もうこれで帰れる!私は30cm前後ばかり・・・たまに一瞬でハリスを切っていく大型が尾長?イスズミ?ヒブダイ?納竿時間の6時が近づいて来たので早めに道具を片付け帰港に着きました
又、リベンジ行くぞ~~~!!船長ありがとうございました

出船前

2人の釣果

2015年06月10日

【釣果情報】岸和田のグレ

当店常連 岡野様の釣果情報です。

岸和田 藪野渡船さんに石積み堤防、通称バラ石に渡してもらい

フカセ釣りでグレを狙い、9人で30cmを頭に300匹以上釣られたそうです。ik_20ik_20

釣果情報のお知らせありがとうございました。

今回お世話になった藪野渡船さん
TEL:0724-31-0064

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:41グレ釣果情報

2015年06月04日

【和歌山釣果情報】半夜釣り

当店スタッフing FC笠松の釣行記

6月1日ing FC北様と今年初の半夜釣りに椿のえびす渡船さんに行ってきましたicon16

自宅を昼前に出発して一路椿へicon17現地に着き待っていると船長が来られ5人で出発icon19ik_95ik_95

私と北様はカド島へ初めての磯なので船長にアドバイスをしてもらいポイントを決め一投潮はあまり動かないしかしアタリが重量感がある足元まで来て針外れでバラシてしまいガックリik_85icon15しかし力がはいるik_01ik_01その後は木っ端グレばかりたまに30cmUPが来る程度で夜を待つ期待の夜釣りicon14しかしエサ取りも無く潮も動かず足元の電気ウキが根がかりの様に入っていく合わせてみるとドンik_20ik_20と竿に乗ったデカイしかしハリス3号なのでやり取りをしていると竿の3番が折れface08パニックface08しかし魚が着いている浮いて来たのでタモに入れライトをあてるとイスズミ60cmicon22

納竿まで外道2~3匹釣れ終了グレ6匹とイスズミ1匹

イサギはまだ少し早い様でしたicon10

船長さんありがとうございました、またリベンジに行きますik_96

えびす渡船

釣果報告ありがとうございました

2015年05月21日

当店スタッフing FC笠松の釣行記

5月16日17日シマノジャパンカップ関西A.Bに参加してきました

16日icon03悪天候icon03の予報でしたが開催されるとの事icon14で自宅を午前0時に出発icon17ik_95道中雨も止みいい感じface02で串本白野港にik_20すでに多くの車が止まっているik_84スタッフの方が忙しく車を誘導している受付のAM3時45分頃から雨が降り出しicon03波も風も有り沖磯は無理なので全員港内との事ik_85ik_85ik_85私は30番を引きまず橋の下、試合開始までにカッパの中までボトボトface07face07になりながらの釣りface07海は小サバだらけ対戦者の方も小サバを釣っている・・潮の動きも悪くicon15icon15ボイルで足元を狙っているとウキが入っていくicon14icon14合わせを入れるとガツンとのったik_20ik_20ハリス1,25号なのでゆっくりやり取りをする重量感があるik_20上がってきたのは真鯛である大引で8連敗icon15の真鯛が串本で釣れるとはface02タモ入れるが重たい4kg級icon22しかしクーラーを持っていないので対戦者の方にプレゼントするik_71その後もう一回アタリがあるがラインブレイクicon15で終了で場所替りicon19ik_95湾の中へウネリがあるので先端に行けず船着で釣る、2~3投で25cm位の尾長グレがヒットこれからかik_19ik_19と思ったがその1匹で後は20cm位の2匹で終了face07港に帰ると場所によっては40cm位のも出たとの事である

雨の中皆様お疲れ様でした、明日は晴れとの事であるface02

受付

検量

ing FC窪原君

入賞者の方々

集合写真

5月17日大会icon012日目icon01

昨日とは違って天気はicon01晴れicon01しかし波があるので今回も港内icon15番号も42番と2番目の渡礁icon15icon15しかも魚の活性が悪いicon15icon15icon15何処に投げても小サバface07対戦者の方もお手上げ状態であるface07木っ端グレも無い周りを誰も竿が曲がらない今日も撃沈の予感がicon11場所替りに期待する、しかし今度は港を出てすぐの場所へ3人で上るここも小サバばかりで途中から皆休憩何も釣れないまま本日も終了である・・・結果30cm1匹の方が予選を通過されました抽選会も何も当たらずik_85帰宅

皆様2日間お疲れ様でした

駐車場は満車

入賞者

2015年05月13日

【和歌山釣果情報】下津ピアーランドのフカセ釣り

5月12日(火)

チヌが良くなってきたので下津ピアーランドにフカセ釣りで狙ってきました。

チヌ41.5㌢を頭に3匹
グレ29.5㌢を頭に3匹

シマフグの猛攻に遭い釣果がなかなか伸びませんでした。
雨・風も強くなりAM11:00にThe END
チヌ・グレ共に今後期待大です。

スタッフ上芝

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00チヌグレ