2011年10月29日

スタッフの釣果 笠松

10月26日

ing FC 笠松の釣行記

ダイワマスターズ串本予選にing FCメンバーの木村様・原江美様と3人でエントリーしてきました。

自分は自宅をAM12時30分に出発し、一路串本大島会場へ AM3時30分ごろ到着すると駐車場はすでに満杯で、一番端に車をつけました。

それから、山元八朗名人に会って挨拶をし原様が初めてなので、ツーショットの写真をとらしてもらいました。

いよいよ4時から受付開始、私の番で引いたのが29番で芝渡船さんの前から9番目 今日は良い磯に上がれそう

5時30分に出船し清水から磯着けを開始。坂口様と磯番の話をして、この調子で行くと山崎かガバの口やで~と、うれしいことを言ってくれる。

しかし信じられない事が 2組を降ろした後、湾内に直行 え~マジで~ 悪夢が~

湾の奥の奥、イカが良さそうなイケスの前に一緒に渡った方と一言、もう終わったなぁ!! ガクッ

気持ちを切り替えガンバッテみるが、足元が浅くまる見えで遠投するもサヨリがウヨウヨで一投一尾、グレはいずこへ

対戦者の方も色々探るもグレの影はナシ、時間だけが過ぎていく。

9時30分の場所交代も同じところでいいのでとそのまま後半戦へ 突入

エサをポイントに入れているとアオリイカの1kgクラスがイワシを狙いに出現!

やはりイカのポイントのよう。 エギをゲット出来たのに・・・

たまにコッパグレが釣れるも20cm前後でお帰り願う。

結果はキープサイズ一匹何とか釣り上げ終了。

帰港すると良型グレの計量が行われ出雲の磯が良かったらしく、総重量で上位を占めてました

7名の通過者が発表になり、また4位通過の方が棄権したので2位のがセミファイナルに!!

自分はめずらしく抽選でリールカバーが当たり、原様も集魚剤が当ってました。

最後にみんなで集合写真を撮り、一日が終わった。みなさん、大変おつかれさまでした。

山元八郎名人とing FC 原江美さん

入賞者の方々

表彰式

ガンバレ 日本

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:25海釣り