このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月23日

当店スタッフingFC笠松の釣行記

1月20日、ingFC山城さんと今シーズン初の口和深・下谷渡船さんにいってきました。

5時ごろに着くと常連さんで待合所は一杯である。挨拶をして会話の中へ入る。
年末年始の釣行が不調だったので、今日こそ元付けで沖三石へ乗ることをみなさんにいっておく。

当店スタッフingFC笠松の釣行記

当店スタッフingFC笠松の釣行記


天候もよく、12名で渡礁。
私はのんびり船着で竿を出す。潮は少し下り潮である。

当店スタッフingFC笠松の釣行記

当店スタッフingFC笠松の釣行記

今日はボイルと生オキアミを持参。風が北西なのでポイントまでは生、足元からボイルの作戦。
山城さんは沖向きに5人で並んでの釣りなのが窮屈そうである。

グレの活性は良く、釣り始めてすぐにヒット!
35cm前後が釣れてくる。久しぶりの引きに気持ちがいい。

パターンに入ったのか、1投1匹状態でトーナメントキーパーバッカンがみるみる一杯になったので、魚を〆てクールバックに入れていると、山城さんから、「釣り過ぎやで~」とのヤジが飛ぶ。
しかし久しぶりの爆釣なので、気にせず釣る余裕がでたので、「場所交代しましょうか?」というと、ここで頑張るとのこと。

途中食い渋りもあったが良く釣れ、納竿まであっという間にすぎ、帰港。

当店スタッフingFC笠松の釣行記

当店スタッフingFC笠松の釣行記

グレ30匹とイサキ1匹の釣果。
クーラーが重たく、山城さんに手伝ってもらい、イクちゃんに報告。他の釣り人に「釣り過ぎやで!」といわれながら帰途につきました。

みなさんおつかれさまでした。

久しぶりにグレ釣りを満喫できました。

当店スタッフingFC笠松の釣行記
  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:27海釣り