このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年03月27日

当店スタッフingFC笠松の釣行記

3月25日、久しぶりに口和深の下谷渡船さんにいって来ました。

自宅を午前0時30分ごろ出発。現地に2時半ごろ着くとだ~れもいない。

少し荒れているので、お客様が少ないのか、4時ごろから常連のお客様が来られた。
全員で8名で出船。

底物師3名と上物師4名の7名で沖の三ツ石に渡礁。

底物師3人が船着にポイントをかえたので南向で4人で釣る。

少し風が強いがフォローなので釣りやすい。
ときおり波があがってくるので要注意である。

潮すじに入った2人の方がポツポツ釣っているが、私にはアタリが無く、弁当船までボーズである。

その後エサが効きだすとアタリがでだし、ヒットするがハリ掛かりが浅いのか、ハリはずれが多い。
コンスタントに釣っている方もいる。

私にもやっとキープサイズが釣れたが、海に帰っていってしまった、、、。

その後ポツポツと40cmまでをキープ。
中には尾長グレの45cmアップもヒットしたが、手元まできて海へ帰ったりと、ショッキングが多く、バラシまくりで納竿。

結果、グレ10匹とイサキ2匹。
バラシはそれ以上であった。

当店スタッフingFC笠松の釣行記

皆様シブキをかぶりながらお疲れさまでした。

船長ありがとう御座いました。

今度は尾長を獲るゾ~!

  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:58海釣り