このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年04月11日

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎

4月11日

今週は田ノ浦と雑賀崎へ、釣果を求めて行って参りましたicon16

まずは田ノ浦へface01

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
浪速ビーチ側

午後から西よりの風が吹き始めて、こちら側は釣り人が少なかったですface06

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
表側。たくさんの方で賑わっておりました。

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
水面下に、オセン(スズメダイ)が集まっておりましたface01

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
外向きの波止、西向き。

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
外向きの波止、東向き。

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
桟橋。

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
当店常連様の大原ソウスケくん、元気いっぱいにピースしてくれました。

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
大原様に釣果をお聞きすると「稚鮎が釣れたけど、数は少ない」との事でしたface07

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
近くで鈴なりに釣られている方もいらっしゃいましたface02
先日まで釣れておりましたカタクチイワシではなく、稚鮎の方が復活してきている様子です。

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎


続きまして、お隣の雑賀崎へicon16

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
当店常連様のお子さん、釣れた魚を見せてくれましたface03

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
稚鮎にカタクチイワシ、小サバも混じっておりましたface02

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
稚鮎でしょうか?水面下に魚影が見てとれますface01

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
奥の波止に墨跡が有ります。まだ新しそうです、コウイカのものでしょうかface01

【和歌山釣果情報】 田ノ浦・雑賀崎
稚鮎、少しサイズが小さくなっているようです。


今週に入り、田ノ浦周辺でカタクチイワシが回遊しておりましたが、今日拝見したようでは稚鮎の方が戻ってきているようです。
しかし、前に釣れていたサイズより小さく、針掛かりしにくいようです。
サビキのサイズは小さ目のものが良いようですface01

また午前中の時間帯にあまり回遊せず、お昼を回ってから釣れたりなど、釣れるタイミングが日によって変化するようですface06
先日、当店スタッフの土井が田ノ浦へ釣行した際は、お昼前によく釣れた様ですface01。朝夕のマズメ時に狙いを絞って、釣行されるのも良いかと思われます。

春めいた陽気となっておりますが、まだ肌寒く感じることもございますface06。釣行前にしっかりと準備して、楽しい釣行になさって下さいface03

今日も、釣りの最中に手を止めて取材にご協力頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

詳しい情報はスタッフ東、又はマルニシ本店まで、お願い致します。


本店 スタッフ東。













  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:34