このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年05月19日

日高川渓流ミノーイング

バイパス店スタッフ 青山です。

先日、1ヶ月ぶりに日高川での渓流アマゴ釣りにいってまいりました。

4月初頭とは風景がことなり、新緑がまぶしいくらいに輝いている季節となりました。

日高川渓流ミノーイング

さて、釣果のほうは、といいますと、

日高川渓流ミノーイング

日高川渓流ミノーイング

23センチ頭に10匹ほどと、ちょっとさびしい釣果でした。

これから水温、水量ともに上昇すればもっとアマゴの追い気も盛り上がってくると思います。

そして、ミノーイングの定番ゲストといえば、

日高川渓流ミノーイング

カワムツくんですが、今回はこんなのも。

日高川渓流ミノーイング

10センチほどの子鮎。

渓流をよく観察すると、いたるところに子鮎の群れがみえましたよ。

日高川渓流ミノーイング

明日5月20日からは日高川の本解禁となります。

今年から、バイパス店でも日高川、有田川の年券の取り扱いを始めました。

和歌山随一の鮎用品の品揃えとともに、みなさまのご来店をおまちしております。

あ、もちろん、渓流ミノーも各種ありますので、こちらもどうぞ(笑)

スタッフ 青山

日高川渓流ミノーイング

  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 10:31渓流釣り