このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年02月02日

スタッフの釣行記

当店スタッフingFC笠松の釣行記
2月1日、今回は口和深、下谷渡船さんに中村様、ingFC岡本様と3人で行ってきました。
渡船屋でどこの磯に乗るか、お客様全員で話をして、中の三ツ石へ3人とカゴ釣り名人の新谷様と4人で渡礁。
天気は良いが強風で少し波もあり船着き3人と沖向きに分かれて釣り開始!
今日の水温14.3度で活性が悪いと思い、棚4ヒロで少し遠投し糸を張って撒き餌を数回打っていると、ラインが走った!! 慌てて合わすとガツン!!1投目からヒット!!
今日のタックルは尾長狙いなのでゆっくりやり取りをして上がってきたのは、口太グレの45㎝!!
これでボーズは無くなった!!しかし1投目で来ると後が続かないジンクスがある。。。
10分後に1匹釣ったものの後が無い。潮は動かないしエサも取られない・・・
新谷様はイサギとグレを1匹づつゲットしているが、フカセ組は沈黙。。。
さらに風が強く岡本様は釣りを止めて磯にへばりついている。
昼前にやっと中村様にグレがヒット!!しかしその後もアタリ無く納竿の3時を迎えた。
船内で状況を聞くと、平床で波シブキをかぶりながら釣った人達は釣れていた。
地方でもグレを何匹か釣ったとの事でした。
皆様寒い中お疲れ様でした。
さあ、これから帰ってカラオケでも行こうっと!!
スタッフの釣行記
岡本様
スタッフの釣行記
カゴ釣り名人の新谷様
スタッフの釣行記
中村様
スタッフの釣行記
グレと私です。
スタッフの釣行記
今回使用のエサ。ヒロキュー:アドバンスグレ、VZグレ、
生オキアミ3k2枚、ボイル3k2枚、
グレの活性をあげるのと強風の中の必需品集魚剤
  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 15:04海釣り