2011年12月29日

12月29日

当店スタッフingFC笠松の釣行記

12月26日と27日に連休を頂きましたので、久しぶりに串本出雲の谷口渡船さんに2日間行ってきましたicon16。連日釣果が上がっていて予約で一杯、船長が「コレバエやったら行けるで~」との事でコレバエに渡礁しましたface02

しかし強風で本命ポイントで竿が出せずface07、双子向きに釣座をかえてゆっくりと竿出しface01
1投目からウキが入っていくface08
あれ?と思いつつ合わせると、乗ってきた35㎝のグレ。
しかしヤバイ、1投目で釣れるとろくでもない事が多いのですface07

しかしコンスタントにウキが入るのですが、25㎝前後のコッパグレが多く
その中で30㎝以上をキープして、何とか13匹をゲットface02。これで1日目が終了です。

2日目は沖の赤島の先端で竿出し。
前日よりも風が弱くなっており釣りがしやすい状況ですface03

沖の潮目狙いで、コンスタントにグレがヒットします。35㎝前後が多いですface01

午前中で10匹ほど釣って、午後から足元狙いに切り替えるもエサ取りがわんさかで
エサのボイルがもたない。
しかし午後1時頃からボツボツとグレがヒットface02
中にはハリスを1発で切っていく大物も何回も有り。
納竿までに20匹のグレをゲットして2日目の釣りを終了しましたface02

他の磯では40UPが良く出ていて、皆さんニコニコでしたface02

北西風の強いときはベタナギになる出雲へ行ってみて下さい。
50㎝オーバーも出ていますよ~face03

皆様、お疲れ様でしたface02

谷口船長とお客様
コレバエにて
ingFC加藤様40UPゲット!
私の釣果 一日目
沖の赤島より
双子の親 小さく見えているのは立石店長とスタッフ大島です
グレ
谷口渡船
釣果の一部
私の釣果 二日目

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:16海釣り