このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年06月05日

スタッフ釣行記


昨日の業務終了後に当店常連様山下氏と
スタッフ宮井、菅山がエギングに行ってきました。

満月・大潮これは人も多いかと思いきや
まさかのノーゲスト!

3時頃に水軒に到着!

いざエギング♪

数投目、ボトムでロングステイしていた宮井にHIT!!!!

ものすごいドラグ音と共にラインが引っ張られ、竿が軋み、
混乱する宮井がハンドルを回し続けるもののラインは出る一方(ToT;)

完全に2kgOVERのイカ!!!!

と、その時!

まさかのすっぽ抜け(/_;)

どうやらフッキングが甘かったようです、、、

圧倒的不覚!痛恨のミス!

スタッフ釣行記

この時の宮井が4号のエギを使っていたので
山下氏も菅山も4号にチェンジ☆

ここからパタリとアタリが無くなり明るくなりかけてきた午前4時半。

ついに山下氏にHIT!

スタッフ釣行記

キロには届かないものの、なかなかのサイズ\(^o^)/

3.5号にチェンジ後の一投目でした。

HITエギはダイワのエメラルダスダート!

菅山もさらにタイトなシルエットのエギにと、
DUELのez-Q CASTにチェンジ!

ひたすらシャクらず、タダ巻き&テンションフォールの繰り返し。

で、数投目。

スタッフ釣行記

明るくなりだした午前5時。

これもキロには届かないものの嬉しい1杯(*^_^*)

宮井の逃したデカイカに尾を引かれながらも
この日はこれで納竿となりました。

バイパス店 菅山


  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 20:28海釣り