このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年11月21日

須江の磯釣り

11月19日釣鰓会の後藤さん・新出さんと一緒に串本大島に行って来ましたface02
単独釣行を予定していたのですが、急遽楽しい仲間が増えて道中は爆笑のうちに大島港へicon17ik_95
今回お世話になったのは浜勝渡船さん外見によらず親切な船頭さんですface02
当日は14人のプチ大会が入っていて磯割の磯は予約満席状態で船頭さんも申し訳なさそうに言って頂きましたが、私たちは最初から一級磯に乗せて頂く気持ちはなかったのでOK牧場ik_96
乗せて頂いたのはホンタライとカケカケの間のナガズロ・・・結構な波が有り本命ポイントはかなり高い位置からの釣りになり潮も当ててきているので私は裏側のカネカケ向きの湾の内側でicon10
ポツポツと24~5cmを釣っている時に振り替えると新出さんが大きく竿を曲げている!!
須江の磯釣り
慌ててデジカメをバッグから出して磯を這い上がり撮影しましたicon10



三ツ星マークのヤイトガツオ!!美味そうface02
>
須江の磯釣り
須江の磯釣り
キタマクラに翻弄されていた後藤さんもイサギはポツポツ釣っていたものの本命のアタリは無くicon10釣座を湾の奥の奥に変えてやっと
須江の磯釣り
須江の磯釣り
新出さんも35cm位の尾長を含め数枚・後藤さんも良型イサギを含め本命のグレもGET!!
私もコッパグレ(一夜干し用)が大半で35cmまでのグレをik_96

須江の磯釣り
串本方面でもやっと水温が20度を切るようになってきたので、これからがサイズの良いグレが期待できます!!
この日のグレは小さくても結構気難しいと言うかまだまだオキアミより海藻を捕食しているグレが多いのではと・・・これから釣り人の撒くオキアミについて来れば、もう少し釣りやすくなってくると思いますik_96  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 13:40