このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月14日

当店スタッフingFC笠松の釣行記

3月10日~13日、会社より休みを頂き、釣行に行って来ましたface02

パート①
 10日は串本町須江のしょらさん渡船さんの大会に、ingFCメンバー3人で参加させて頂きました。当日、南風が強くシケ気味なので全員湾内も釣りとなり、私はクジでまたまた21番、船の後ろから2番を引いてしまい、今まで渡礁したことのない所へ3人で乗る事に。波は無いが風が強い、エサ取りも無く遠投で釣っても足元を狙って釣っても、たまにガシラやベラが釣れるだけ。又、ハエ根にラインが絡み30mくらい道糸を切ってしまいガックリface07
 当初PM2:00の予定でしたが、12時納竿でボウズで港へ。私たちの船はグレの顔を見た人は2~3人しかいなく、別船で橋杭の方に行った船は半数位グレをキープされ、マダイのおまけも有り。
 優勝されたのは1880gで年間渡船無料券をゲットされ、他の人は全員抽選で色々な賞品をもらい、ジャンケンでシマノのプロテックの竿も有り、盛り上がりの内に終了しましたface02。皆様お疲れ様でした。
 しょらさん渡船では、3月11日より来年のしょらさんカップまでの期間で500円でエントリーが出来、賞金10万円のダービーも行われておりますので皆様参加してみてはいかがでしょうか。2匹長寸となってます。

当店スタッフingFC笠松の釣行記
受付中~
当店スタッフingFC笠松の釣行記
ショラサンカップ
当店スタッフingFC笠松の釣行記
しょらさん船長
当店スタッフingFC笠松の釣行記
賞品
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
検量中
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
橋杭方面の船
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
マダイも
当店スタッフingFC笠松の釣行記
ingFC北様
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
スタッフの方々
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
優勝者と船長
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
ingFC木本様
当店スタッフingFC笠松の釣行記
ジャンケンでゲット!シマノ プロテック!
当店スタッフingFC笠松の釣行記
全員で。

パート②
 3月11日、強風の中、大引の上野渡船さんに行って来ました。
当日は前日の南風から北西風に変わり、お客様は私とingFC中村様と大阪の釣人の3人で、沖磯には行けずヒジキの西の船着で3人で竿出しをする事に。先端が波をかぶり立っているのがやっとで、バッカンが飛ばされそうになり釣りにならない。朝は上り潮が入り、少しエサ取りもあったが、竿2本半でイサギ1匹ゲットしただけ。中村様はバラし1回、他のお客様も電話中にヒットしたがバレてしまいました。午後に口太グレ1匹を釣って終了。貧果となってしまいました。明日ガンバルゾーik_01

当店スタッフingFC笠松の釣行記
イサギとグレ
当店スタッフingFC笠松の釣行記

パート③
 3月12日、この日は天気に恵まれベタなぎで、船長から「親の水道行きなよ~」と言って頂き、他のお客様2人と渡礁。朝一は上り潮が釣れそうな予感。何投目かにラインが走った。それほど大きくはないが、楽しみながらゲット、美しいマダイ。又、何投目かでラインが走る。今度は50mくらい糸が一気に出て行く。何とか止まってくれ~と100m以上出た所で止まり、引き寄せにかかる。重量があるためアテンダーⅡ1.5-50が弓なりになりながら寄せてくるも、ハエにハリスが当り途中から切れてしまいガックリicon11。その後潮が下りに変りアタリが無くなってしまった。
 サンバソウでも狙おうと足元に切り替え、1匹ゲット。しかしこれも後が続かず、午後の上り潮を待つ。しかし3人ともアタリ無く納竿の時間が近づくので、みなさん片づけ始めた時に、ラインが走った。今度は頑張るぞ!と思った瞬間、「フッ」と軽くなった。ハリハズレ、またまたガックリface07で納竿の時間が。
 港に戻り船長に写真を撮ってもらい、「明日、また来ます」と帰宅。午後7時過ぎに船長から電話があり、「明日は荒れるから、やめた方がいい」との事で、3月13日は釣りはお休みしました。皆様お疲れ様でしたface02

当店スタッフingFC笠松の釣行記
マダイ
当店スタッフingFC笠松の釣行記
アシカの親
当店スタッフingFC笠松の釣行記
アシカの子と水島
当店スタッフingFC笠松の釣行記
当店スタッフingFC笠松の釣行記
サンバソウ
当店スタッフingFC笠松の釣行記
釣果
当店スタッフingFC笠松の釣行記
  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:55海釣り