このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月29日

当店スタッフ ing FC 笠松 の釣果

3月25日~27日の3日間、会社より休みをいただいたので釣行に行って来ました。

パート①

3月25日、中紀 大引の上野渡船さんに連絡をすると天気が悪いので沖磯は無理かもとの事! ダメモトでAM3時に自宅を出発し4時に到着するもお客様はゼロ

少し待っているとパラパラとお客様が到着され出船時には数名の方が、ヒジキから渡礁する事になりました。

船長さんの助言でアシカの親のトフで竿を出し、北西が強いがトフはベタである。
今日もシマノのツインパルサー1,5号 485-5,2mとBBXテクニウムのチョイスで80cmUPのマダイを狙う予定

潮は大潮だがトフはあまり動かないようで、最初にヒットしたのがチヌの50cmで写真だけ撮らせてもらい海へお帰りしたもらいました。

次にヒットしたのは小型のマダイで丁度良い食べごろサイズの43cm! それからアタリは無くなりエサが残る

昼から少し活性が出てきて、やっとアタリが! マダイの42cmをゲットして納竿

悪天候の中でしたが何とか釣れた魚を写真撮影してもらい、明日もまた来ますと船長さんに伝えると(明日も天気悪いけど、行けるやろ)と言っていただきました。

みなさま大変おつかれさまでした。

よく肥えたチヌ

白波が・・・

小型マダイ 2匹

パート②

今日も大引の上野渡船さんに大型マダイ狙いでAM3時すぎに出発 天気はよいが? 久しぶりに名松会の中谷会長様にお会いしたので話をさせてもらいました。 火曜日はいつも天気わるいなぁ!

今日は平日にしては日曜日なみの人の多さで、どこに行く!アシカの親の水道へ行くか?と船長さんが言ってくれたのですが、大潮と風が強いので村井渡船さんのお客様が少なかったらアシカの子にあげてと伝え、中谷様はトフへ! 今良く釣れている。

南の端に2人、灯台周辺に3人で他は大倉方面へ(ほとんど顔見知りの方) アシカの子が4名だったので私もあげてもいらい、みなさんにあいさつをさせて頂き、低場の方で竿を出す事にしました。

朝一、潮は上り潮が速く今日こそはと思ったが仕掛けが全員同じ潮すじを流れるので諦め、足元狙いに変更しサンバソウでも釣れないかなぁ~とガンバル! 潮がたるんできた時にアタリがありウキがスッと消え、あがって来たのは35cmのサンバソウ! これは美味しそうなオカズになりそう

少し時間が立ってからアタリがあり、今度は尾長グレの37cm! これもふっくらして美味しそう

しかし、その後アタリがなく4時に納竿となりました。

待合所では良型マダイが3匹あがり、中谷様も62cmをゲットされていました。

今回は私の選択ミスでアシカの子は全員マダイのアタリは無しでした。

こうなれば明日も上野渡船さんにお世話になるぞ!とあいさつをして帰宅しました

みなさま大変おつかれさまでした。 明日こそ80cmのマダイを・・・

今日もシケてます

アシカの親

マルニシのお客様

良型マダイ

中谷様 マダイ 62cm ゲット

サンバソウと尾長グレ

スタッフの釣果(笠松)

おいしい魚を持ってハイポーズ!

パート③

休みの最終日、今日はing FC 北様・平田様と竹内様の4名でアシカの子へ、 県釣連の長谷川様と知人の合計7名で釣りに行きました。

長谷川様と知人のお二人は右方の水道へ、もう一人の方が高場へ行かれました。
私と平田様・竹内様が船着の低場へ行きました。

北様が朝一、今日も上り潮が早くいい感じとの事! 今日はおだやかな天気なので釣りやすい!

マキ餌が効いたころ長谷川様にヒット! あがってきたのはマダイの良型

私達のところはアイゴばかりで大きいのは41cmもある シゴガミサイズや35cm級で引きは良いが、マダイが欲しい

少し潮が引いてきたので竹内様が水道にトライ! 私も水島へ移動したが、潮がたるんできて釣果無しのまま時間が過ぎていく・・・

昼過ぎから少し波が高くなり出した時に、長谷川様が低場へ行かれアタリがあり50cmUPをゲット!

私達4人はまだボーズのまま、次にヒットしたのは竹内様でアテンダーⅡ2,5号が曲がる! 3号ハリスなので取れるかと思ったがラインブレイク、私にも来てほしい

その後サンバソウの40cmをゲットし、場所を少し移動してから又ヒット!今度はすぐに上がってきて、美しいマダイの58cm! 目標達成でニッコリ

次は平田様がヒットされ50cmをゲット! 納竿まぎわに北様が41cmのサンバソウをゲット!

私にもヒット!地球が釣れたほどの曲がり、前方にハエがあるので波をかぶりながらのやり取りをする事10分
根にはいられ何とか根から出すも重量がありすぎで竿が海面に半分ほど突き刺さったままで耐える、耐える、まだ耐える
しばらくして少しずつ動きだし、ウキが見える所まで来た!あと少しの所でまた走られ、耐えに耐えるもラインが切れてしまった。ドラマは終わり納竿の4時をむかえた。

3日間ガンバルも80cmは夢に終わってしまった。 釣られたみなさんの写真を撮らせてもらいアイサツをして帰宅しました。
みなさま大変おつかれさまでした。

大引のマダイ・サンバソウ。グレも気配有り、もう少しでグレシーズン到来かも?

スタッフの釣果(笠松)
マダイとのやりとり中!

タモ入れ

ing FC 平田様 マダイ・チヌ

マダイを持って、ハイ チーズ

長谷川様のマダイ

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00海釣り