このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年08月13日

スタッフの釣果(笠松)パート2

ing FC 笠松の釣行記

パート②

8月7日、今日は2週間ぶりの大引 上野渡船さんへ竹内様と半夜釣りにいってきました。

PM3:00頃に着くと竹内様がすでに到着しており出船の4時までワイワイガヤガヤ話していると船長さんが見えられた。

釣果情報を尋ねると、場所によっては40cm級のイサギやコロダイなどが釣れてるので大型を釣って来てよとハッパをかけられながら、アシカの子へ渡礁

先客がいたのでアイサツをしてからポイントを決め、ゆっくりと道具を作る。

ここ何日間か荒れていないので水たまりが臭うので水を流してから釣り開始!

水島が空いていたので竹内様と二人帰るまでガンバル事にしました。

何投かするとラインが走り、上がってきたのは32cmの口太グレ!

少しすると竿にガツンとアタリが! 引き具合からすると大型のようなので慎重にやり取りをし何とか浮かすと、サンノジででガックリ・・・  高場のポイントにもどり夜に備えることに!

暗くなってくるとワクワク!  しかしアジが消えない・・・  どっぷりと暗くなるとアジとは異なる引きがあるもハリには乗らない

何回もコツコツのアタリ、少し時間をおいてゆっくり合わすとやっとイサギがのり、何投目かに今日一番の引きであがってきたのは40cmUPのイサギ! ヤッタ!!と思った瞬間、ハリはずれで海中へ・・・ ガックリ!

その後もアタリが小さくハリに乗らず、納竿間際にウキが走り上がってきたのは口太グレ 40cmは超えている。

また少ししてアタリがあり口太グレの42cmを釣り納竿にしました。

次こそ大型イサギを釣るぞ・・・・!!

みなさん、大変お疲れ様でした。











スタッフの釣果(笠松)パート2
竹内様

スタッフの釣果(笠松)パート2

スタッフの釣果(笠松)パート2
アシカの親

スタッフの釣果(笠松)パート2
私の釣果!

スタッフの釣果(笠松)パート2
良く肥えた口太グレ  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 17:15海釣り