このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年08月13日

新子アオリイカ調査

お盆休み真っ只中

猛暑が続いておりますが

みなさん釣りに行っていますでしょうか?



私は昨日、下津方面へアオリイカの新子調査へ行ってきました。



数箇所見て回りましたが

コロッケサイズのアオリイカが

たくさん泳いでおりました。



少しだけ竿を出すと

新子アオリイカ調査

かわいいアオリイカがHIT

3号のエギでも興味を示し

寄っては来ますが

1.8号~2.5号ぐらいのエギがベストな感じです。



日中に釣行の際は

熱射病、脱水症状、日焼け対策は必ず行ってください。



人間にとっては厳しい季節ですが

海の中は元気いっぱい

シオやカマス、小型のシイラの回遊も見られました。

小型のメタルジグ等で狙ってみるのも面白いと思います。




スタッフ・松本

  続きを読む

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 14:02エギング