このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年11月16日

和歌山市内 釣り情報~(^○^)

11月16日

和歌山市内の釣り情報です~f<strong>ace03

加太方面
カワハギも少し数が少なくなってます。サイズはアップicon14して、20㎝クラスicon14
紀州釣りやヌカ切りで、チヌ・グレ出ております。
朝夕に時折、25㎝前後アジが釣れることもあります。
とっとパークでは、グレ・サンバソウ・アオリイカ・ガシラ・メバルなど釣れてます。

北港魚釣り公園
依然、アイゴがよく釣れてます。サイズは20~40㎝
サンバソウまだまだ狙えます、カワハギも数は減りましたが、まだ狙い目です。
メバルも出始めてます。

紀ノ川河口
フカセ釣りのチヌ、少しずつ出始めております。
シーバスが好調、ルアーで釣れております。フカセのオキアミにも反応します。

和歌山港内(青岸・水軒)
アイゴが依然釣れてます。カワハギも釣れてます。
朝夕の時合いに、時折25㎝クラスアジの回遊があります。
タイミングが合えば2ケタ釣果もあり。潮の干満など、かなり影響する模様です。
紀州釣りでチヌが出ております。

雑賀崎・田ノ浦
カゴ釣り・紀州釣り・ヌカ切りグレ釣れてます。
田ノ浦のウバ岩周辺ではフカセでも狙えます。
アイゴも釣れてます。カワハギ数は少ないが、まだ狙えます。
アオリイカも少しサイズダウンしているかもしれませんが、エギングで釣れております。

今日も朝はかなり冷えましたね~icon04
本格的に冬を感じております(@_@;)。

今週も水温低下に伴ない、少し釣果寂しい様子(>_<)。

週の始めに雑賀崎、田ノ浦と調査してきたところ…。
雑賀崎では紀州釣りをされてる方が多く、アイゴやグレなど釣られておりましたface01
アオリイカもあがってましたが、型は小さく200~300gクラスface01
田ノ浦では外向きで多くの方がカゴ釣りされておりました。
やはりこちらもアイゴ・グレがメーンですface02
アイゴはサイズが良く、40cmクラスもありますface08

和歌山港内で、数が少ないですが良型のアジが釣れていますface01
タイミングが合えば、30cm近いサイズが釣れてます。
カゴ釣りで狙われてる方が多いですface01

今日は本店スタッフが紀ノ川へフカセ調査に行ったようですが
エサ取りとの格闘ばかりで、本命のチヌは残念ながら姿が見れなかったそうですface07
次回のリベンジに期待ですik_01
水温が下がったのが影響しているのでしょうかicon15

<北港魚釣り公園より、お知らせです>
明日17日の土曜日、低気圧接近のため悪天候が予想されます。
それに伴ない、定時の開園時間に開園しない予定で、何時開園するかも現在は未定です。
ご了承下さい。

マルニシバイパス店・インター店では
ik_49秋の大漁祭ik_49」を開催中です。
お買い得な商品が盛り沢山ですので、是非ご来店下さいface03

皆さまのご来店をお待ちしております。

スタッフ東。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 18:15お知らせ!

14日勝浦・15日三尾地磯

17・18日にある大阪グレトーナメント決勝戦のプラで14日勝浦にすさみの知り合い2人と3人でいってきましたface02

朝一はシケ島にあがり1時間交代で計3時間の試合形式でやり試したい事がありその釣り方で通すも結果

僕2500g Sさん2700g 安田君2900gと惨敗でしたface04

写真は安田くんicon22

二回戦目はザ・湾内の中ノ島に上がりここでは時間もなく50分交代の計150分の試合形式でやり

途中から仕掛けを全て戻し自分の釣り方でやりちょこっとこましなサイズも拾え

結果 安田くん2700g Sさん3000g 僕3170g となりました。

パターンを掴むことができ明日、明後日に繋げることができるようなプラになりよかったですface03

そして翌日は朝の内だけ三尾の潮吹き岩に残りのマキエを巻きに行き

43cmを一枚だけ拾いましたface05

バイパス池田

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 16:50グレ

新入荷!!

11月16日(金)

ブリーデンから待望の新製品☆エギマル過跳3.5号deepが少量ですが、

入荷いたしましたik_20ik_20

お買い求めはつり具のマルニシバイパス店まで、よろしくお願い

しますface01

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 12:22