このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフの釣行記

当店スタッフing FC笠松の釣行記
今回、がまかつ磯グレ釣り大会決勝戦。
大分県米水津で行われ、串本地区代表でing FC木村様と行ってきました。
12月4日に神戸六甲アイランドからサンフラワーで大分港着。
高速に乗って米水津へ。9時頃に着き、時間があるので鶴見灯台へ。
6時半から発表会で組み合わせ抽選をし、なんと、私が22番で木村様が21番の同組で1回戦の対戦相手となってしまいました。
次々と名手達の組み合わせが決まって行く。48名の対戦相手が決まり、いよいよ明日が決勝戦である。
6日朝、各船に乗っていざ出発! なにぶん初めての磯なので、何も解らず、池永さんから「はい、ここ下りて」と、
木村様と2人で渡礁。磯に立ち、境界線を決めジャンケンで負けて、向かって左側の船着でスタート。
50分でポイント交代である。マキエを打って様子を見ると、フグが多くハリが無くなる。
しかし活性が良いので期待が持てる。30分過ぎヒット!35㎝くらいを取り込み、ホット一息。
木村様も1匹ゲット!同サイズを取り込み、1対1で場所交代。
その後2匹を釣り3対1で1勝!
場所を移動し2回戦は足場が高く、風と流れに苦しまされ、1時間40分の戦いが終わり、0対0で引き分けで、
3回戦へ。磯に上がって5分後に開始。今度はジャンケンに勝ってしまって、湾の奥からのスタートでエサ取りも無し。
対戦者に先端で1匹ゲットされ場所交代。何とか1匹をと、あちこち探るもエサ取りすら無い。
対戦者もお手上げで、結果1匹に泣かされ1敗してしまった。
4回戦は池のような中、2人ともボーズで終わってしまい、結果1勝1敗2分でベスト8に入れず。
木村様も2勝2敗で上がれず、ベスト8に上がったのは広島から南の方ばかりの戦いとなり、
決勝戦は昨年3位の松田選手と昨年優勝の幸森選手の戦いとなり、当番瀬の横島3番で、
双方とも一進一退で結果僅差で松田選手が優勝。3位は、がまかつ推薦、北村選手という結果でした。
木村様と来年も来るぞ!と誓い、米水津を後にし、帰路につきました。
選手の皆様、お疲れ様でした。
がまかつスタッフと

大会賞品

がまかつレディー

入賞者

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 22:52海釣り

2010年12月08日

スタッフの釣果!!

今日のスタッフ し~ちゃんの釣果です。
月曜も釣行に行ったのですが、釣果が今ひとつだったのでリベンジに!!
小浦一文字にて・・・
メジロ74cm・グレ50cmを頭に大漁(^^)/~~~

リベンジ成功~~~(*^_^*)
すべてカゴ釣りでの釣果です。
詳しくはインター店スタッフ し~ちゃんまで(^^)
マルニシインター店

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 19:45海釣り

スタッフの釣行記

当店スタッフing FC笠松の釣行記
11月30日、今回は先週ing FCの大会の中止になった口和深に一人で行ってきました。
天気も良く沖磯と思っていましたが、サメとダツが多いとの事で大島に乗る事に。
先日船着が良かったとの事でそこをポイントとして釣り開始。しかし潮が動かなく、
外道のサンノジやメッキ、コッパグレばかりである。
谷口渡船さんのお客様が西の鼻に行かれ釣果無く、2、3時間で場所を変わられたので、
その後私も行ってみると潮が動いているので何とかなるかなーと思いつつ、
沖に浮きグレ発見!
ウキを遠投用に変更。1投目で喰ってきた。38㎝口太グレ。マリンブルーで美しい。
しかし浮きグレは沖へ行ってしまい、届かない。また少しすると近づいて来たので、遠投で2匹目GET!
これも36㎝ の口太グレ。その後、近くに来なくなったので足元を狙っていると、イスズミやサンノジが当たってくる。
やっと1匹36㎝を釣ったがあとは小型ばかりで3時の納竿になった。
潮が良くなれば沖磯の爆釣にあたるかも・・・
次回またリベンジしたい場所である。下谷渡船さんありがとうございました。

グレ

メッキ

釣果

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 15:09海釣り

チヌダービー

12月7日 紀ノ川にて
植野様の釣果です。

フカセ釣りで
チヌ 46.6㎝ik_20

お疲れのところお立ち寄り下さいまして
ありがとうございました。
次回も記録UPの釣果おまちしております。face02

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 10:48

スタッフの釣果

12月7日

当店スタッフ 西・宮井・菅山 の釣果です

グレ・ベラ
サンノジ・ハゲ
アオブダイ

出雲の八丈で釣りました。

当日は風と波がありましたが、まずまずの釣果でした。

詳しくはスタッフまでお気軽に声を掛けてください。

Posted by 株式会社つり具のマルニシ at 09:00